2007年06月06日

己に克つ!

己に克つ!



新刊 「人生は逆転できる!」2007年8/5 PHP研究所 原稿締切5/31 



一体全体!どうなってるんや!もう締切過ぎとうやないか!↑



栢野!お前はいつも口だけだ!何をやっている!ちゃんとやらんかい!本気を出せ!歯を食いしばれ!このウソつき男!今日やるべきことを明日に延ばすな!こんな奇跡のような申し出を延ばし延ばししやがって!!いい加減にしろ!どうすんだよー!!ああ?どうすんだ!!



「すいません!大変申し訳ありませんが、6/12迄お時間を頂けませんでしょうか?」



なんだとー?!2週間も延ばしやがって!!これが週刊誌や月刊誌の仕事だったらどうするんだ?締切を遅らせたら、紙面はパーになって大損害だ!てめえ!PHPさんの「忙しいでしょうから、原稿はいつでもいいですよ」の言葉に甘えやがって!お前は人から強制されないとできないのか!!自主性のかけらもないのか?



お前の名前は栢野克己。克己=己に克つ。どこが己に克つだ。いつも己に負けているじゃないか!ああ?!名前を変えろ!お前なんかは栢野負己だ!己に負ける。今日からそうしろ!



「いや、待って下さい。私の名前は尊敬する両親から頂いたものです。変えるわけにはいきません。今から心を入れ替え、私は変わります。己に克つ!今から本当の栢野克己になります!」



いや、もうなった!すでに私は栢野克己だ!俺は克己。いついかなるときも己に克つ!雄々しき克己心を持ち、克己そのものの人間になります。いや、もうなっている(肯定的断定)!



わたしは、自分が選んだ仕事でかならず成功してみせます。なぜなら、仕事をするたびに、毎日毎日高まっている熱意を持って仕事にぶつかる姿勢を持ち続けているからです。私はいつも自分に言い聞かせます。



私はできる!私はやる!私は力を持っている!



私はこの力を使うのだ!ヨシッ!



うるさい!!そんな口だけの気合いはもういい!やるのかやらんのか?やるなら具体的にどう行動するのか?ああ?!!



「はい。わかりました!では、本日から、いやすいません。今日は昨日朝4時までベンチャー大学の延長勉強会でしたので、もうクタクタです。今から帰って飯食って寝て、明日の朝3時半に起き、4時出社で昼12時まで執筆します。午後は他の業務。そして夕方7時には帰社し、9時過ぎに寝て、また3時半起き・・・これを6/12まで継続します。他の予定や仕事や趣味は捨てます。とにかく!毎日3時半に起き、4時には事務所で書き始めます。よろしくお願いします!」



フン。やろうがやるまいが、別にまわりは関係ない。お前が本を書こうが書くまいが、そんなことは世の中には関係ない。多少、本が売れたとしても、日本全体に与える影響はないに等しい。所詮は自己満足だ。その程度のことなんだよ!本を出した程度で、少し売れた程度でイイ子ぶりやがって!まったくお前は自意識過剰のオナニー男だ!へっ、もういい。どうでもいい。バカが勝手にしやがれ!



ハイ。わかりました。実は今さっき、ある講演用のレジメを書いている途中、今までにない天の啓示みたいなものを感じました。筋書きがスラスラと出てきているのです。この数週間は東京や札幌に行って移動が多く、実質書けませんでしたが、講演や参加者の皆様との会話などで、かなり刺激を頂きました。原稿は遅れましたが、結果として、以前よりもイイものが書けそうです。いや、結果としては遅れて良かった。ツイテルツイテル!



そしてこの1週間はアポもなく、一点集中できます。私はできる!私はヤル!私は力を持っている!私はこの力を使うのだ!ヨシッ!



うるさい!そういう気合とかツイテルとかもういい!とにかくやれ!行動しろ!わかったか!!



ハイ!!!わかりました!やります!やります!いや、私はすでにやっている!私はすでに行動している!すべてはうまくいっている!ありがとうございます!ありがとうございます!さあ、では明日の朝4時。やるぞ!



私はヤル!俺はできる!頑張れ!やるぞ!やれ!いくぞ!



1!2!3!ダー!!!



人気ブログランキングありがとうございます


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 04:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。