2007年06月25日

達人登場!


達人登場!     


7/25ベルテンポ・高萩情報更新←あと11名(会議室が狭いので)


人気ブログランク ありがとう!スゴイ!(心理操作なし)!←52本突破!


6/29東京「80億調達男」 6/30福岡「世界一周」 7/12東京「世界一周+人生逆転」


朝令暮改】 出社途中の思いつきなので適当に読み流して。かつ、自分に合うと思う部分だけ参考を。「正解」は人によって違います。自分に合うバランスはどこか。それが自己実現?


その①早起き・瞑想・掃除する暇があればお客に感謝のハガキ・メールを出そう。H!


その②私はできる!できる!と気合い入れてる暇あれば、勉強しよう。K!


その③本やセミナー行く暇があれば、お客を廻ろう。お客にハガキ出そう。K!


その④お客にハガキ書く暇あれば、お客を廻ろう。面会営業の場合。Iさん!


その⑤自分のことを内観する暇あれば、お客への役立ちを考える内観を。N!


その⑥お客をいかに騙すか考える暇あれば、いかに役立つかを考えよう。H!


その⑦お客の感情を操作するより、自分の卑しい感情を正そう。K!


その⑧ブログを書く暇あれば、本を書け。K!栢野。お前のことだ!


その⑨メール文章書くのに10分かかるなら、電話1本しよう。


その⑩お客にレター書く前に、その商品をどうにかしろ!


その⑪ハガキや感謝のメールより、料理の味をどうにかしろ。マズイ。D屋!


その⑫フランスで修行した自慢の料理?。その前に店の前のゴミを拾え。K!


その⑬商品3分に売り7分。でもその商品じゃなあ。詐欺だよ。


その⑭馴れ合いの経営者勉強会行くより、お客を集めて問題改善会しよう。


その⑮お客からのお世辞の声は捨て、隠れたクレームを集めよう。


その⑯自分でコピーやレター書く暇あれば、外部へ任そう。


その⑰夢は見るな。現実から逃げるな。


その⑱お客に感動を与えるのではなく、お客に利益を与えよう。


その⑲外のボランティアする暇あれば、家事を手伝え。


その⑳お客に感謝する暇あれば、妻への感謝を態度で示せ。


その21・地域密着の商売なのに、ネットばかりするな。


その22・商売が大変なんです・・・なら、そのベンツを売れ!先週会ったN社長! 


その23・商売が大変なんです・・・なら、豪勢な船で釣りに行くな!O社長!


その24・リストラをします!・・・なら、こんな高いバーに来るな!O社長!


その25・経営者の会合に行く暇あれば、社員に感謝する飲み会を!


その26・「お客に感謝する暇あれば、まずは私に感謝してよ!」ハイ!すいません!


その27・お客に感謝する前に、社員と仕入先に感謝しよう!Y社を見習え!


その28・社外勉強会行く暇あれば、自分の店でお客と接しよう!Bさん!


その29・どうしたらいいかコンサルに聞くより、お客に聴け!K!


その30・どうしたらいいかコンサルに聴くより、社員とパートに聴け!O社長!


その31・本やセミナーや教材聴く暇あれば、現場とお客を廻れ!Y!


その32・365日年中無休もいいが、たまには休め!土井さん!


その33・私はダメなんです?何かやったの?やれよ!動け!K!


その34・お客を騙して儲かった。でもそれでいいの?お前の人生?K!


その35・私は失敗の方が多い?当たり前だ。プロ野球でも7割以上失敗。


その36・私はできる!必ずやる!それはいいけどその商品じゃねえ。


その37・私はできる!必ずやる!それはいいけど商品を絞らねば。


その38・私はできる!必ずやる!でも大量生産品じゃねえ・・


その39・私はできる!必ずやる!でもそんなにあちこち移動しててはねえ・・


その40・私はできる!でも、その地域は強いライバルが多すぎるねえ。


その41・この地域は特殊な事情で・・・・条件はライバルも同じ


その42・嘘をつくな。親身なふりして、お客の感情や心理操作するな。F系


その43・俺はガラパゴスのイグアナ。他の世界は無視して生きろ。K


その44・書を捨て会合も辞め、お客と社内をとにかく廻る。Oさんから学ぶ


その45・おもてなしの心で・・さっきの無愛想な電話応対は何だ?原宿クックドレ!


その46・騙すなら死ぬまで騙し続けよ。インディアン・ナバホ族のシャンプー


その47・物語に人は感動する。でもねえ、ウソはいかんよ。ウソは!E社!


その48・うだうだ言わず、自分を正せ!変えろ!栢野!てめえのことだ!


人気ブログランキング ありがとうございます! スゴイです←!   最新日記


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 11:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。