2010年07月21日

8/7飲食コンサルセミナー

8/7飲食コンサルセミナー7/30高崎・300名・日本一の熱演家・田中真澄+只石+栢

7/31東京「成功事例★経営人生計画セミナー」第30回 残5

8/07福岡・第186回ベン大・飲食コンサル若手トップ大久保一 残5

全国のスケジュール・広島・福井・関西・東海・関東・アジア・他

一風堂河原社長vs栢野オフィスでのネット生放送「ユーストリーム」対談

以下は週末起業アドベンチャーさんのブログ より

◆いやー昨日の栢野さんのUstream はすごかった!これは録画されたもの。コレは絶対見るべき!!
※やっぱり生が一番!twitterでの視聴者と河原さん、栢野さんとのやり取りが最高!!なんとあの一風堂の社長河原さんがゲスト出演。年商100億円。年収1億円の大物が栢野さんの雑多な事務所に!21:30からの予定だったけど、始まったのは21:50くらい。それまでは暗い部屋の中で青く光るテレビだけが映っている状態。その状態でなんと21:50時点で100人超!これで始まらなかったら暴動が起きるばいって思ってたら「がちゃがちゃ」と鍵を開ける音が!!ついに始まった!

河原さんと栢野さんはプレミアムビールのロング缶を飲みながらの対談。「カメラ目線で!」という栢野さんに、「これ見よったら、話しにっかねぇ。」と慣れないカメラに戸惑い気味の河原さん。しかし時間が経つにつれてお二人とも饒舌になってくる。栢野さんの「目標設定の話を!」という振りに、「設定する目標は自分の力の70%でがんばらんでも達成できるくらいの目標を設定する。そしてその目標を達成することによって、内側のもう一人の自分が「お、オレってけっこうやるねぇ。」と思えるようにすることが大切。目標を設定することが目的ではなく、目標を達成することが目標。」と。

なるほど!!あえて最初は達成できる目標を設定する。そんな目標をいくつも達成して、達成グセをつけることで自分に自信がでてくる。そして、20代、30代で成功したらいかん。若いうちに成功したら調子にのってダメになる。20代はやりたいことやって思いっきり楽しんで、30代は悩みまくれ!40代で天啓を得る!!

河原さんと栢野さんにはめちゃめちゃ勇気をいただきました!!河原さんがあんなに熱い男だとは知らんかった。もう河原さんのファンになってしまったぞ。そんなわけで、DVD を購入した。よし!一風堂でラーメン食おう。

こちらもどうぞ:

「70%の目標設定」の話に納得!無理な目標より、できる目標設定×達成×自信の積み重ねやね。

他にも、

◆本物のバカになれるか。中途半端なバカはバカ。世界に1000店舗作る。もっと出会いたい風景がある。熱く・優しく語るその人は。ラーメン一風堂の河原社長。栢野さんがユーストリームでよく話されている逆転人生。白髪の優しそうな風貌の河原社長の眼光は鋭かった。途中、栢野さんが視聴者に「真剣に生きんか!!!」と檄を飛ばす。真剣に悩んで真剣に求めろ、と。実は最近くじけそうになってた。毎日やり続ける事の辛さ。風邪を引いて鼻水たらしながら家を出る。痛い体で掃除をしながら、何やってんだと考えた。でも、そんな事一瞬で吹き飛ばしてくれた。たぶん、見れば見るほど、感じる事が出てくるはず。ありがとうございます!!!と石垣島の儲かる社長★バカ社長さんのブログ

◆栢野さんのユーストリームで一風堂の河原社長がゲストで出ていましたので、もちろんチェックしましたよ。「自分の中にもう一人の自分がいて、そいつを満足させるようなことをやらなければだめだ。」という話が、印象的でした。それは自分を客観的にみて世間体を気にしなさいということではなくて、自分が満足できる行動をいつもしているか意識しなさい、ということなんでしょうな。「それって、あんたが本当にやりたいこと?夢中になれること?」常に問い続ける、人生は短い。。
集客王子

◆栢野さんと河原さんのUすとみてたら4時になって寝不足^^仕事がゆっくりでよかった~だるだるだ~、栢野さんに責任取ってもらわねば面白過ぎ~ その中でせまくても深く掘ろうって言われてたけど同感 宝を掘り当てるにはこれやね 
無添加ヘナハーブ染めさん

その他 
名古屋の河合さん  巨乳専務   (いや~ありやとやした!!!感謝します!!かやの)

最新情報はメルマガ  ツイッター

成功事例 昨日は7件の注文。ありがとうございます!

ライブ放送ユーストリーム中! 2万人突破!

最新ベンチャー大学の動画レポート+参加者の声

人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 11:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。