2008年08月11日

夢戦感

夢戦感


ジャガイモ・吉田さんからSEA国際教育


突然、北海道産のジャガイモが!


思い当たる節はあるが・・


そういうことか・・サラリと。


が、私はモノでは買収されない。が食う。


有り難うございます!吉田さん














■夜は「博多経友会 」で講演をさせていただく。皆さん素晴らしい。が、




講演講師 乾杯 真剣な眼差し











友人も多く、調子に乗りすぎて、脱線ばかり。が、「人生の成功は、夢×弱者の戦略×感謝しかない!」の1時間バージョンではまあまあか。乗りすぎて話が止まらない。内輪だから許してね。







■「小さな会社★儲けのルール 」で紹介した「カーライフ550」の池田社長と久々に再会。調子に乗って痛い目に会ったが、佐賀の猛烈な竹田ランチェスター代理店である竹中コーポレーション・竹中コンサルのグループで様々な勉強し、地獄から這い上がって「5万~50万」の中古車に中心を絞って小企業ながら成功。親から引き継いだホテル業の再建にも成功し、ホテルも2つ目をオープン。「OOだから、当たり前のことをキチンと実行すれば・・」成功すると。その通り。が、口で言うとの実行は違う。素晴らしい。



■他にも、下で紹介した「24時間営業+出張サービス」もやる美容室・飯田さんとか、趣味でやっていたデイトレーダーで大成功し、今は投資顧問業で1000社近い顧客を抱えるアイリンクインベストメントの岩本さんなど、スゴイ人も多数。



■ある保険会社の営業マンは、転職4年目だが順調。先輩から「友人や親族には1年間は営業するな」という教えを守り、自力を付けて成功。アナログで様々な会合に出たり、自分で交流会を主催したり、外見は大人しそうだがアグレッシブ。「交流会では、自分は営業できないのが・・」と。その通り。交流会主催者が、参加者に売りつけるとダメになる。自然体が大事。



■他には、クライアントの容姿やファッションをコンサル・スタイリストするスタイルバンザイ の山田しのぶさん。1時間6000円~で買い物に同行し、その人に合ったファッションをコンサルするという。「へー。ならば、ぜひ、そのテーマで講演すべき!できない?そんなことはない。知識は普通の人より遙かにあるのだから、こうすればモテるとか、話のネタには困らないはず。やるべき!公民館とか各種団体とか、いくらでも需要はありますよ」と。



■同じことを4年前に話したコーチングの山内さんは、スグに決意してカルチャーセンターなどを周り、講師の仕事を受注。その他、アナログ活動を地道にやり、今日の主催者である福一不動産の社員全員のコーチング面談とか、他にも数多く抱え、「もう満杯に近い状態です」という売れっ子に。それは離婚して息子も抱えて本気 だったからだ。その山内さんは来年、本を出すことが決まったという。彼女が生命保険営業を辞め、コーチに生きると決意した前後のどん底の頃 を知っているから、素直にうれしいね。良かったねえ。素晴らしい。努力は裏切らないのだ。



■他にも「逆転バカ社長/天職発見 」を読んで、「皆の成功の裏には数々の挫折や失敗があると知り、衝撃でした!」と感想を言ってくれた山本さん。普通のサラリーマンをやっていたが、若い頃のスポーツ+ケガ経験を活かし、30分1800円~のスポーツマッサージ&リラクゼーションで独立した山田さん。その他多くのいつもの皆さま、聴いていただき、受けて頂き、ありがとうございました。非常に話しやすく、調子に乗りすぎたことをお詫びします。



越智・富崎行政書士


■終わって事務所で、越智+富崎両行政書士と事務所で雑談。感心しきり。フル回転状態。アナログ活動+紹介と口コミ。ネットは全然関係ない。そういうことだ。先週の横須賀さんはネット系を駆使して成功。それぞれ、自分に合った商品・地域・客層・営業がある。それをいつ見つけるか。出逢うか。いろいろやってみるしかない。















■「偉人」も15年前は、まだまだ悩んでいたのだ。素直さが素晴らしい。



メモ メモ2 メモ3矢頭








俺も「人生は逆転できる!」を本格的に書くぞ!



夢を実現するのだ。



待ってくれている人が必ずいる。



「こんな本に出逢いたかった!」「待っていた!」という人が必ずいる。



「昔の自分」を救うのだ。



俺と同じく、サラリーマンもダメ。転職を繰り返し、仕方なく起業してもうまくいかなくて、悩んで悩んでトンネルにいる同志に、一筋の光を当てるのだ。



挫折だらけだった俺だからこそ、


「弱者による弱者のための弱者必勝の人生戦略ドキュメント」が書けるはず。



かなり遅れたが、この2月には出す!



蔀・横尾さん


■「ふく鮨本舗の三太郎」のHPを担当することになった26歳。



10代から起業を目指し、自営を始め、大人の会話も十分出来る。とても26歳とは思えない。



今日、3人で一緒に昼飯を食った。



スゴイスゴイ。



今どきの若者はスゴイ!




しかし、「ふくや」の毅然とした姿勢には感動した。エールしかない!





ベンチャー大学の成功事例DVD100種類以上で日本一安い。


営業マンなしで新規1233社開拓方法  IT起業・失敗・成功物語


資格起業家・人生大逆転物語 ←士業・コンサル・個業系は必読


メルマガ登録 ←緊急情報流します。


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 10:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。