2008年09月23日

裁判沙汰

裁判沙汰

知り合いの人が裁判所に呼び出された。事業に行き詰まり、支払うべきものを払ってないので、誰かが訴えたのだ。チクリ。が、根本原因は自分にある。なぜ、事業がうまく行かないのか。戦略やライバル対策や営業不足などいろいろある。が、大元は・・・自堕落。こういうケースは多い。オレもそうだった。オレの場合は性欲ではなかったが。根本の生き方を変えねば、仕事も経営もうまくはいかない典型例。オレが思うに、この人が今すぐやるべきは、公私ともに生活レベルをリストラすること。即ち、贅沢を一切辞める。車も売り、家も最低アパートへ引っ越し、外食辞めて最低限の自炊にし・・・懺悔の生活のような坊主に戻る。まずは早起きと掃除からだ。場合によっては自己破産もいい。体は健康なのだから、いくらでもやり直せる。別な知人は金持ちだがまもなく死ぬ。Oさんは事業絶好調だが、重度の難病で10年後には死ぬ。OOさんは脳性麻痺になった。友人の九鬼は昨年、癌で死んだ。まだ39歳だった。板倉は30億の自己破産したが、今はエラソウなコンサル?柴田さんも10億の自己破産で今はITコンサルで年収2500万。Kさんも自己破産したが、今は知人の会社で働きながらネットワークビジネスで活躍中(笑)。別なKさんも事業失敗で1億の借金抱え、その人は自己破産せずに毎月債権者に1万円づつ返済していたら、過半数は「もういいよ。誠意はわかった」でチャラになり、今は多重債務者救済の仕事で大成功。この人 も倒産し、再起したが恨みの凶悪事件で全身大やけどで10数回の皮膚移植手術で地獄の苦しみを味わい、今は懺悔の日々で再起に成功。私の母は借金と絶望で自殺。父も脳血栓で突然死。親類は金には困ってないが、末期のリュウマチで地獄の日々。佐世保の乱射事件被害者(犯人は精神病+彼女にフラれて逆恨み?が俺の見解。愛憎=オレも何度も経験) 、三菱自動車タイヤ脱落死亡、先日は空から振ってきた自殺者の直撃で死んだ人。この人 は手足が壊死で腐って落ちた。不幸?な事例+再起事例は山ほどある。世界一周で観たが、世の2/3の人々は金もなければ今日の飯もない。それに比べれば、まったく大したことないぜOOで奮闘努力し始めたOOさん  ま、この世は諸行無常。天の摂理でどうせ死ぬ。自分の成功も失敗も、他人にとっては「そんなの関係ねー」。オレは気楽で無責任な人生逆転事例収集家



人気ブログランク ←応援ヨロシク!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ  ベン大10/11






ビッグゲスト3人決定!


ベンチャー大学 ならではの講師!10/11(土)7時間


1 1


ドン底から大繁盛


居酒屋「地球屋」


植松社長 動画


経営者育成システム














1 1






地獄からの復活!好調スタート


「ふく鮨本舗の三太郎」 蔀社長 経歴


天国と地獄とOOのこともすべて話します。


何度転んでも人生は逆転できる!










商売繁盛+逆転+コンサルタント目指す人へ



1福岡ベンチャー大学は10/11(土)朝10~17時まで(出入り自由)!ロングランセミナー+質疑応答+個別コンサル。3人目のゲスト講師は「日経レストラン他の連載やベストセラーも連発!国内+海外の現場を日本一見ている業界の第一人者飲食コンサル・大久保一彦氏 」登場!






       



飲食・店舗系はもちろん、他業種の集客・売上増進・経営全般+コンサル系目指す人にも最適。自身の成功ノウハウも公開してもらいます。 検索40万件!→大久保一彦



成功する商品成功する立地選定成功する客層選定新規集客・チラシ他広告媒体・HP・DM他販促ツールの作成方法リピーター対策従業員の採用と育成財務・資金繰り夢や経営計画の立て方繁盛店の成功事例100連発+コンサルになったキッカケコンサルノウハウ修得術新規依頼獲得法出版+講演の仕方会社経営法その他



どん底絶望の心境地獄の実際再起のキッカケ成功する再生ノウハウどこにも話せないOOのこと会社を潰さない7つのコツ



大久保氏+植松さん+蔀さんがココまで長時間+福岡や東京でもない企画です。詳しい実績・事業概要  参加費1万円(税別)20名限定・会場はいつもの天神パークビル  先行予約はkaya@hf.rim.or.jp


貴重な人脈→現在の申込者●繁盛居酒屋「竹之屋」 10店・竹野社長●チクロマーケット ・レコード店(店頭+通販)・福田社長●繁盛個店・ぢどり長屋・澤井代表・スーパーモチベーションアップマスター







成功DVD・CD教材  ←先月は約50本の注文。ありがとう!!


経営人生計画セミナー・5時間DVD 7770円←安い実験版で荒削り。


予告映画  日刊メルマガ  携帯版  公式HP(わけわからん)  今後の予定  300週ジャンル1位  イチ押し  2ちゃん  世界一周の本  新刊②原稿日々改良進化


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 08:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。