2007年05月19日

不正を検証中

不正を検証中



正しいかどうか。明日わかる。やっぱ、不正はイカン。ヤラセはイカン。完膚無きまでに叩きのめす必要がある。遊びでもね。これは私が福岡県立城南高校と小倉西高校に裏口入学した経験で、その後30年に渡り苦しんできて、その結果、周囲に迷惑をかけてきた人格形成の分析から言える。まあどうでもいいが(笑)


人気ブログランキングギャルには負けられん!応援願います! 


2007年★今後の予定  6/4ベンチャー大学


5/22愛知「栢野克己★講演会」江南商工会議所←150名満杯だが飛び込め!


5/23福岡世界一周★報告会」・女の視点・旅の技術・久米美都子


5/26東京負け犬・下流人間でも★人生は逆転できる!」栢野克己


6/03福岡「史上最年少市長になった中田宏横浜市長・講演交流会」


6/04福岡・ベンチャー大学「あなたも出版できる!出版コンサル土井さん」登場!


新刊 「人生は逆転できる!」2007年8/5 PHP研究所 原稿締切5/31 


本の下書き↓番外練習その7 シリアス編 (おそらく掲載しない)


私の不正・裏口入学の過去


・・・・・なんというか、私は劣等感に弱い。高校時代、城南高校というまあまあの進学校で、生まれて初めて成績が400人中300番前後と平均を割った。中学までは常に上の下か中の上で、平均を下回ることはなかった。だから、もの凄い衝撃だった。
 初めて襲ってきた劣等感。言いようのない不安感。俺はダメなのかと悩んだ。しかし、半年でオヤジの転勤に伴い、高校を転校。1年の2学期から転校した小倉西高校は、私の学力で400人中70番くらいになった。これで私はやる気を取り戻し、優越感に浸って気分良く高校時代を過ごせた。


☆実は福岡県立城南高校は裏口入学。もともと合格ラインすれすれで、試験もできなかった。が、合格。うれしい。でも何かおかしい・・・。 試験の休み時間に数人の試験監督から<君が栢野君か・・>と声をかけられ、なんで俺のことを知っているのかと疑問に思っていたら、後日の深夜、両親の寝室での密談を聞いた。


「・・・まあ、こうして入学したけど、アイツも入れば何とかやるだろう・・」


 そういうことかと・・。実際の成績の悪さに加え、心も卑屈になった。


 かつ、オヤジの転勤に伴う、次の福岡県立小倉西高校への転校試験も不正だった。受験前日に<家庭教師>という人が突然家に訪問。親が呼んだのだろう。わけわからずミカン箱の上である科目の練習問題をやったが、翌日の転校試験では同じ問題が出た。またも「そういうことか」。
 しかし子供心に、これはバレたら大変なことになると思い、当然、その事実は隠した。こうして無事に転校し、ある授業で入ってきた教師を見て驚いた。その人は家に来た家庭教師だったからだ。私の担任の先生は、私の転校試験の「素晴らしい成績」を見て驚いていたから、親が家庭教師をした先生を個人的に買収したのだ。親には聞いていないが。


 後年、同じ様な「公立学校での不正入学」が事件になり、関係者が逮捕されたニュースを何度も見た。いつか俺も逮捕されるかもしれない。恐れおののき、隠れて震えた。
 あれから33年。当然、もう時効だ。関係者も全員死んだ。だから、たまに人生系の講演で暴露している。私は不正入学しましたと。懺悔と復讐心からだ。


懺悔と破戒  続きはコチラ


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 17:24│Comments(1)
この記事へのコメント
初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
面白いんですが・・・きつい内容ですなぁ(苦笑)
応援してます!負けないで下さいね!
Posted by at 2008年11月10日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。