2007年07月16日

ウツ病から復活

ウツ病から復活


7/25福岡・第156回「ベンチャー大学」 ←注意】!会場は天神ピエトロビル変更


7/25高萩・特別セミナー残1名 8/10福岡(昼+夜)ネット系勉強会(詳細後日) 


8/25「経営計画セミナー」 8/28福岡「やずや創業者」 岡山・香川・他の予定 大人気のCD 


アントレ記事 メルマガ登録


■第1回「小さな会社★経営計画セミナー」は8/25・26の土日・限定7名あと2名)


重度のウツが2週間で完治。田中さん奇跡の軌跡」。いや奇跡ではない。


①決意×②習慣の改善×③夢と目標設定×③弱者の戦略×④行動計画×⑤行動×⑥ブログで日次人生の決算×⑥仲間の応援×⑦反省×⑧また行動×⑨本気!正直!感謝!を態度で示す×⑩以上の努力の繰り返し。


・・の過程ではいわゆる挫折・失敗も当たり前で、それでまた落ち込んで寝ていい。が、朝起きたら1/30億の奇跡の命に感謝し、「努力をしないから苦しい」ことに気づき、「1つの成功の影に9つの失敗は当たり前。プロ野球でも平均打率は2割5分=8割弱は失敗」だし、とにかく!スポーツも勉強もダイエットも仕事も恋愛も、日々の小さな努力・行動の積み重ねしかないと悟り、とにかくイイと思ったことはやってみる勇気を行動に移し、「失敗してもあきらめない」の繰り返しで「なせば成る」=やればできる。


やらねば何も変わらない。何もしないで変わりたい、運や奇跡を待つ=占いや薬やアッチ系詐欺のカモになるだけ。運は待つものではない。運は自分でつかむもの。つかむには手を伸ばす、動くという行動が必要。「念ずれば花ひらく」。これはウソ。


「念じて<具体的に動く日々の努力を繰り返して継続すれば>花ひらく」が正解。動く。昨日までの自分と違う行動に移す。失敗して転んでもまた立ち上がる。凡人は七転び八起きの繰り返し。


下のブログの豊田詔子さんを見よ。四肢切断の中村久子さんを見よ。いかに自分が恵まれているか目が覚めるはず。やる。


とにかく昨日までの自分と違う何かをやる。俺も七転び八起きを繰り返し、独立・小起業分野のカサブランカ「リック」になる。いや、もうなった。あー少し疲れた。今日はもう帰って寝る。


でも、こんな文章を書かせてくれてありがとう。毎日読んでくれる「あなた」がいるから俺も筆に熱がこもる。次の本は「あなた」のために書きます。いや、本当は弱い偽善者の俺のためだ。ありがとう。感謝しています。


人気ブログランク←応援に感謝!命の限り、恩返しします! 

続きは最新日記


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 10:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。