2007年07月20日

超能力者が来社

超能力者が来社これは世界一周で訪れたエジプトのピラミッド。すぐそばは500万人の大都市があり、こんな都心に近いの?と驚いた。世界一周の奇跡


木の前のミコ■幼い頃から「相手が言葉を発する前にわかってしまう」?という超能力を持つという女性が来社。この手の人は詐欺師が多いし、過去何人もその手の人には逢ったので、逢った瞬間はわからなくても10分くらい話せば大体わかる。怪しい光線を発してるもんね。そういうのはなかなか隠せない。が、この人はもしかしたら本物系も知れない。というか、本物と心底思いこんでいる。そういう事実も多数経験しているという。でも俺にはわからない。じゃあミスターマリックみたいに目の前で何かやれと思ったが・・・・不思議な人だった。


←これは私の妻。なぜかお祈りしている。


「キリスト教界、伝道師夫人、牧師婦人がいやで、逃げ惑った人生。現在なぜか社長。45歳の5月。突然、『長崎に行きなさい』という声が聞こえ、長崎に旅立ちました。戸惑いながら不思議な声に導かれてすごした日々と、逃げても逃げられない自分の本質を悟り、生き抜くことを、決心するにいたった経緯をブログにしました」


現在はある小企業の経営者。自分がなりたかったわけではなく、周囲の人からあなたがやってほしいと言われ、倒れるほど打ち込んだ時期もあったが、現在は小さいながらうまく廻っている。なぜか以前から私のブログを見ていて、この人なら自分のことも理解してくれるのではと思ったという。まあ、確かに私はオウム真理教の職員にもあったし(爆)、いろいろあったので大概のことには驚かない。


今日はふと最近思いついた事業計画について意見を聞いて欲しいと一枚の紙を見せられた。夢物語のような内容だが、一目見てそれこそオウムや武者小路実篤みたいですねと思ったことを言ったら、「(笑)よくそう言われるんですよ。なんでこんなことが浮かんできたか、自分でもわからないですよ」。まあ、普通は無理だろう。そんなこと・・・・また誇大妄想が来たなあ・・・と思った瞬間、「いや、これはOOならできますよ。OOはああだし、実際私はこの目で見ましたよ。近い感じのヤツ。うん、OOなら充分可能ですね」という言葉を発した瞬間、その人も「ハッ」と声を上げて涙を流した。そう。OOなら夢物語ではない。


同時に、彼女の潜在意識にはあのマザーテレサのような、これもなぜだかわからないが(いや、おそらくわかっている)、幼い頃から子供達を救いたいという夢があったという。漠然と。面白い。実は私の妻もマザーテレサを尊敬し、実際にインドのコルカタにあるマザーハウスで子供達と短期のボランティアに参加しているし、他のフィリピンやモンゴルでもその手の地域にばかり行っている。そういう意味でも接点がある。


桜井神社さらに驚いたのは、彼女がよく行くパワースポット、それは私もよく行く場所で、その地域には栢野のルーツに関係するかもしれない自然物もある(と、自分にも超能力があると思いたいのね)。ま、よーわからん。が、なんかわかる気もする。


この人は何かで私を利用しようとしているのか。そんなことはないだろう。仕事上は関係ないし、超能力系はむしろ叩いてきた方だし、そういうことを言う人の大半は精神分裂症かそれに類することが多い。普通の人が見えないモノや声が聞こえる=病ですなのだが・・。


ま、しかし、非常にさわやかな不思議な女性でした。かつ、相談を受けたことで、自分に新たな価値観が備わっていることを発見し、うれしかったですね。それは世界を見て回った経験のある人しか想像できないかも。それも欧米ではなく、アジアや南米やアフリカなどの途上国。日本だけの価値観ではOOはずっと夢物語だろうが、海外、それも途上国では珍しくはない。充分、実現可能だ。かつ、現地の人にも大いに喜ばれる。


Mさん、その夢、確実に実現しますよ。頑張って下さい。


で、彼女とその「仲間達」は自分たちを少し冗談めかして「宇宙人」と呼んでいる。普段は決して自分らの能力のことは言わない。それを子供の頃から言って何度も虐めや変人扱いされてきたからだ。そういうことを自ら言うのはそれを商売にしている詐欺的占い師とか詐欺コンサルみたいな輩。


じゃあ、彼女が本物かどうかは・・・それはあなたの目で確かめて下さい。信じる者は救われる?ちなみに彼女は御祓いとか祈祷とか除霊とか運命や前世を見るとか悩みのカウンセリングとかはしていないと思うのでよろしく。詐欺系や私利私欲系で近づこうとする人もすぐに見抜かれると思います。


彼女のブログ「小羊の里から」


ついに栢野もアッチ系に行くのか(笑)。行きません。100%ありません。ただ、人脈の一人としておつき合いするだけです。


PS:何かあっても私は一切責任は取りません。自己責任で接して下さい。まあ、呪いで殺されることはないと思います。ちなみに彼女は福岡市在住です。


人気ブログランク←共にがんばろうぜ!必ず「人生は逆転できる!」


7/25福岡・第156回「ベンチャー大学」先着100名注意】!会場は天神ピエトロビル変更 7/25高萩・特別セミナー満員 8/10福岡(昼+夜)ネット系勉強会(詳細後日) 8/25「経営計画セミナー」満員 8/28福岡「やずや創業者」 岡山・香川・山口萩・上海・他 成功事例CD アントレ記事 メルマガ登録 


7/21「独立起業・若手社長塾」 7/28「週末起業」セミナー←共に栢野も参加


最新日記


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 09:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。