2007年07月29日

史上最高の福岡発ビジネス書

史上最高の福岡発ビジネス書■第1回「小さな会社★経営計画セミナー」は8/25・26の土日・限定7名(あと2名)



小さな会社バカ社長■7/15 今朝4時まで徹夜し、家に帰って晩飯?食い、風呂に入ってサッパリしたら眠れずにまた事務所に来て6時に床で寝て午前10時半起き。家族は友人達と、井上陽水と檀一雄が愛した博多湾に浮かぶ能古島のキャンプ村に行ったが、俺は居残り。離婚されるかも。でもそんな事は重要ではない。最近、「一度しかない人生。何かを成し遂げたい。生きた証を残したい」気持が強い。ヤバイかも(笑)。好き勝手できるのは嫁さんのおかげ。感謝しかない!



今もチェックしましたが、お陰様で発売5年目を迎えても<中小企業経営>でベストセラー第1位(←大前研一より上なのが最高!お前は大企業エリート向けで頑張れ)。類書やパクリの「小さな会社のOO」や「ランチェスター」系の本が出る度、近年の原点である「小さな会社★儲けのルール」の本が売れます。と同時に、「逆転バカ社長/天職発見マニュアル」も売れる。本当に有り難いことです。感謝しています!が、起業目指す人や小企業の人には、経営+人生の原理原則本として必読。押し売りしても読んで欲しい。自画自賛で申し訳ないが、小手先マーケや軽いマインド系の本で舞い上がっている人を見る度、強く思います。



本の読者事例DVD・CD購入者限定(1個でも可)で、いつでも何度でも質問や相談や人生雑談に応じます。電話092-781-5252/携帯090-3604-6735/kaya@hf.rim.or.jp24時間365日OK!事務所・講演先でも可。誰の挑戦でも受ける!



読者の声絶対オススメの一冊です。中小企業が成功するための戦略とマーケティング、営業のノウハウを披露した1冊。起業する際、初めに読むべき本かと思います。この本を読んだときは、目から鱗が落ちて、目玉まで落ちそうでした。(笑)弱者には弱者の戦略がある。きわめて明快な考え方です。多くの偉い先生方は、強者の戦略で語ります。それを真似てもダメなんですね。弱者として勝つ! いわゆるランちゃん(失礼!)の弱者の法則というやつですね。この著者は本よりメルマガ(バカ社長の・・・)の方がおもしろいですね。この方たちの奥義は、それぞれが媒体・広告塔になって仲間たちがなにかをDoすると一斉にアナウンスする連帯感。私もついそれにのって買っちゃったりします。後悔しない内容なので恨みはしませんけど財布の中身が・・・ビギナー向けの本ですが、エッセンスは沢山詰まっています。ランチェスターの法則は多くの経営コンサルタントの考え方のベースになっているもののような気がします。この本は、それを分かりやすく解説しています。この本を初めて読んだのは、もう数年前になる。なかなかタメになる事が書いてあり、参考した事もある。しかし、参考にしてはいけないこともある。「こういう考え方もあるんだな、ナルホドね」程度に距離感をもって読んだ方が良い。「この方法なら万事うまくいく」と思い込むと、思わぬツケを背負い込むことになる。そのツケを払うのはあなた自身であり、著者には全く関係ないことであることを知っておいて欲しい。 この本こそ間違いなく経営のドラゴンボール!!弱者の7つの成功戦略「基本戦略」「商品戦略」「エリア戦略」「客層戦略」「営業戦略」「顧客戦略」「時間戦略」を揃えて(=追求して)、神龍(シェンロン)が出てきて願いを叶える(夢を実現する)。まさに竹田陽一先生は現代の亀仙人?!栢野克己先生は孫悟空?? ランチェスターの法則はビジネスをする上で絶対に必要な知識です。その法則を本書では、中小企業がより具体的にどう活用するか?と実践例が書いてあります。神田先生がMBAなんか習わないでランチェスターを勉強しろって言った意味が分かります。中小企業の戦略を事業、営業と具体的に紹介。起業を考えている人。中小企業に属する人にもオススメです。経営者のための重要書的な本です。格安チケットの「H.I.S.」、ドラッグストア「マツモトキヨシ」、コーヒーショップ「タリーズ」をはじめ5000社以上がランチェスター経営を導入して大成功!これから独立起業する人、独立して間もない経営者の方々へあなたには、あなたなりの儲け方がある。ベストセラーらしいですね。簡単に書かれてありますが、ランチェスター戦略の根本は「戦争論」です。戦争論をかじった方なら理解しやすいかもランチェスター経営の竹田氏と、戦う起業家栢野氏の共著です。 メルマガ生まれというわけではないですが、栢野氏が発行している、メルマガ「バカ社長の独立起業&成功事例100連発」と連動しつつ、好評発売中です。 起業家を救う、強烈なキャラクターの栢野氏の日記が下記のアドレスからみられます。以上「セブン&Y」や「アマゾン」書評より 



本の詳細内容や注文はコチラ←宅配で翌日 事例のDVD・CD



人気ブログランク炎の応援お願いします!命がけでお返しします!



8/10ベンチャー大学→ネット+メルマガ+個人ブランド構築術で日本一!


8/10ゲスト講師は・ネットメルマガ日本1位・総合でも10位のメルマガ12万部!発行の平野コンサル・プロフィール第一部「特別セミナー」13時~17時アクロス福岡ネット・メルマガ成功法自分ブランド構築法←先着20名・1万円(先行予約 kaya@hf.rim.or.jp ) 第二部「第157回ベンチャー大学」19時~天神ピエトロビル1Fで起業物語講演+立食交流会(詳細は後日) 



前回第156回「ベンチャー大学」←感謝!8/25「経営計画セミナー」追加2名 



8/28福岡「やずや創業者」 栢野講演→岡山・東京・宇都宮・香川・山口萩・上海・他 



成功事例CD アントレ記事 私の本★お陰様で12万部 メルマガ登録


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 06:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。