2007年08月06日

人生逆転の平野さん

人生逆転の平野さん




人気ブログランク←応援!いつもありがとうございます!!



公式HP更新!申込・受付!昼は満員夜の部へ↓前回・高萩講演の様子




夜のベン大・後ろ正面自己紹介タイム




 




 

名刺交換

交流・千住・真庭





 


 




 


松尾・伊佐・藤永


女性4人組・安部・川上他




 




 8/10「ベンチャー大学」ネットメルマガ日本一の平野コンサル・先着100名 


※福岡では滅多にない講師とセミナーです。


ネット+メルマガ+個人ブランド構築術で日本一の実績!ジャンル日本一。自身のメルマガも読者12万人でビジネス系全国ベスト5常連。ネット全般からブランド構築まで指導。著書「小さな会社の最強メルマガ営業術」「走りながら考える仕事術」「やり直しのメルマガ営業術」等。筑波大学卒後、広告代理店で営業・ネット担当。2003年独立。営業行為せず3年で3,500社の顧客獲得。コンサル・メール相談のメルマガ2,000誌以上。1万人規模のメルマガを100誌以上プロデュース。ネットマーケティングの相談が起業家・コンサルタント・中小企業・上場企業から殺到。コンサル以外にHP制作・広告代理・出版プロデュース・研修・執筆も。


夢・目標を叶える方法として、ま、いろんなことが言われていますね。思考は現実化する。あなたは自分が想うような人間になる。私はできる!と唱える。ツイテル!ツイテル!と口に出す。やればできる。成せば成る。モデリング。強い願望を持つ。その他もろもろ。


で、私の場合、恥ずかしいですが、44歳まではことごとく失敗してきました。でも、叶った夢や目標も沢山あります。10代~想って叶った夢=①可愛い松原まり子とつき合いたい。②成績で100番以内に入りたい。③関大か立命館に合格したい。④星飛雄馬のようになりたい=野球部3ヶ月で挫折したが能力は向上。⑤中村恵子にモテたい=バレーボール部に入部=レギュラーになれず退部したが能力は着いた。⑥包茎直したい=痛くて藪医者だったし痕も残ってるが<使える>のでヨシとする。⑦中学時代に下級生の吉田から虐められ+高卒時にまり子を木村に取られてフラれウラミハラサデオクベキモノカと少林寺拳法で黒帯だブルースリーになるで関西大会優勝。世界一周のブエノスアイレスで強盗にやられたが。⑧高校まで作文ダメで文章書けるようになりたい=18歳から日記を開始=広告会社で営業マン+コピー書ける唯一の人間になり本まで出せるようになった。⑨一流企業に就職したい=ヤマハ発動機=その後はメタメタだったが。⑩独立したい=最初は半年で廃業してその後もメタメタだったが。⑪本を出したい講演したい=4年連続失敗ばかりしたが・・。⑫ウツを脱したい=あらゆる本を読み勉強しアチコチ行ったが即効性はなく=全部良い経験になった。⑬異業種交流会をしたい=これはなぜか最初からうまく行った=途中で何度ももう辞めたいと想ったが心の底では辞めたくなかったから続いてきた。⑭世界一周したい=実現=パートナーの妻に恵まれた。⑮妻の世界一周の本を出したい夢を叶えたい=実現。⑯帰国後は仕事でロケットスタートしたい=信じられないほど順調。⑰年収1500万円の復活=見えてきた。⑱経営計画セミナーを主催したい=実現。⑲独立起業★小企業の人生逆転系で日本一「ありがとう!と言われる」講演家・作家・ブロガー・コンサル・コーチ・事例収集家・勉強会主催者・評論家になる=かなりイイ線まで来ているが、全ては諸行無常なので有恒の菩薩的修行を継続


・・・と、年齢を重ねるたびに成長している。「夢実現打率」も高まっている。これは自分なりに「夢実現の方法」がかなりわかってきたからだ。


が、実はその方法は、天才系のデキル人は幼少時から、秀才系は学生時代や20代から、またはたまたま運が良かった人は、そんな勉強をしなくても「夢実現の原理原則」を実行に移している。


「夢実現の原理原則」。昔からよく言われているものは次の通り。


●まず想う→書く→貼る→見る→映像化する→イメージする:毎日の反復●SMARTの原則/①具体的で②測定可能で③自分が同意して違和感がなく④背伸びすれば実現可能で⑤達成期限を決めた、夢や目標は達成しやすい。●夢や目標は、長期・中期・短期に分ける。●PDCAに基づき、P・プラン:行動計画書(年・月・週・日・時間ごと)+経営理念(仕事を通じた我欲と公欲=ミッション=使命・天命の文書化)を作成し、D・ドゥ:Pを毎朝見て唱和して確認して実行、C・チェック:PDの見直し改善、A・アクション:また行動する・・の繰り返し。


以上をサポートする努力として、●本を読む●勉強会やセミナーへ出る●教材の購入●異業種交流会の人脈●事例を集める●早起き・笑顔・挨拶・掃除・ありがとう系●・・・


●格言 「40過ぎたら自分に合わんことはせんことね」 竹田陽一


なんか今、目標設定しないことが成功の秘訣だ!みたいな脳天気右脳系がホッとするようなウケ狙いの詐欺的本が出ているが、


以上、いろいろ突き詰めて行くと、トータルパーソンで成功するには、それはそれはとてつもない分野の様々な要点を勉強し、知り、実行に移して行かねばならない。が、凡人はそんな勉強や実践をする暇はない。特に実業家・実務家・経営者の場合、目の前の本業を一所懸命するので精一杯だ。で、たまに本やセミナーや教材やコンサルで勉強する。が、そのほとんどは、例えば100ある成功法則のホンの一部を取り上げて、これをやれば人生や仕事や経営が成功する!なーんて言うが、たまたま100のうちの99が出来ている人が、偶然、残りの1の方法に当たった場合、僕はこれで成功しました!なーんて言うが、また、コンサルなんかも、あの会社は僕の指導で成功しました、なーんて言うが、それは単なる自己満足に過ぎないことが多い。かつ、その成功は一時的なものであることも多い。特に一瞬で成功するとか、そういう題名の本。売らんかなの出版社も程度が低い。最近、特に多い。注意すべきは、ベストセラー狙いの、30分とか1時間で読めてわかったような気になる本。速読なんてもってのほか。相当の勉強家と実行家以外は。大体、速読とかにはまっているヤツは、お気楽右脳系の直感感性かぶれが多く、読む本もそういう中身の薄い本だ。そんなもん、速読しなくても最初からアッという間に読めるのだ。F社から出ているOOの△□のような。だから「売れている」作家や出版社の本には相当の注意が必要だ。


・・・またあとで


人気ブログランク←いつもいつも、ありがとうございます!


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 19:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。