2007年08月10日

本日8/10ベンチャー大学!

本日8/10ベンチャー大学!
8/10夜7時・ベンチャー大学場所(天神ピエトロ)

以下の昼の部は満員!夜の「講演+立食交流パーティ」↑(4500円)へどうぞ!


8/10福岡13:00~17:00「平野コンサル・特別セミナー」でお答えできる内容





前半は平野さんから全般的なセミナー。後半はライブの質疑応答コンサル。





(平野さんを盛り立て、通常10万円の個別コンサル内容を引き出しましょう!笑)





●amazon1位どうやって取ったのか●紀伊国屋1位(全国1位)のワケ●自分のスキルを有効活用する方法●なぜ、起業しようと思ったのか?●こうやれば起業はうまくいく●メルマガとの出会い。業界第一人者を作る方法。●平野がやっているブランディング方法とは?●月3件の取材が押し寄せてくる、成功法。●どうやってメルマガを学んだのか?●成功と失敗を分ける、単純なこと●はじめて本を出せたのはなぜ?●本を出すのはちょっとした工夫だけ●マスコミ取材を沢山うけてわかったこと●ブランド作りへのこだわり●今から出来るブランド構築●たった3年であなたも変われる●ブランディングのヒントと実践●これがブランドの最終系●実は・・・こんな失敗が。●平野がやっている有効な「名簿獲得」の方法●こうやって、宣伝会議・niftyなど大手の仕事を取っている●あと10年後にやりたいこと●農耕型ビジネスを提唱するわけは?●今回の新刊で伝えたかったこと。●平野友朗の今後の野望!





ネットメルマガ活用全般●メルマガの世界では今こんなことが起こっている●売上を最大化するための戦略とは?●メルマガの時代は終わっていない。そのわけは?●法人のメルマガはこうすればいい●個人のメルマガはこうすればいい●メルマガのビジネス戦略を構築する方法●メルマガはこうやって書け●メルマガはこうやって開かせる●よくありがちな「限定○名」の落とし穴とは?●メルマガからのブランド化、勝因はここにある●メルマガ広告で年収500万円のビジネスを作る方法●使えるメルマガ広告の選び方とは?●売れるサイトの極意とは?●売上25倍の考え方●メールマーケティングのプロでさえ知らぬ間にやっているミス●開封率ほぼ100%、クリック率85%のメルマガの秘密とは?●無料配信スタンドと自社配信の使い分け●これからの自社配信はこうあるべき●まぐまぐを使うなら、○○をやるべき●平野友朗が読者を10万人にした方法を全公開●これから3万部の媒体を作る方法●これから10万部の媒体を作るなら●だから「まぐまぐ」を使うべき●メルマガを活用して、ブランドを作る方法●こんな配信方法では、ブランドにならない●メルマガコンサルタントが使っている、自社配信システムを全公開●メルマガは3つの種類(DM型、○○型、○○型)※これが分かれば、売上急増●今のまぐまぐについて思うこと●今後のまぐまぐはこうなるだろう(2007年予測)●今の読者獲得の方法はたったこれだけ●メルマガの反応をあげたいならこうすべし●過去4年間のメルマガビジネスの流れ●ネットの古い情報にだまされない方法●メルマガからの取材をたくさん受けているヒミツ●メルマガで出来ること、そして目的の設定方法●農耕型ビジネスと狩猟型ビジネスについて●農耕型ビジネスのやり方●心理学から考えるメール配信テクニック●商品と感情の関係を心理で分析●リストの資産価値について考える●平野友朗がメルマガを使い続けるわけ●メルマガのあるべき姿●2007年のメルマガの動向





個人ブランド構築法●お客さまがあなたを発見してやってくる●料金交渉をしなくても大丈夫になる●ビジネスモデルを強くすることができる●参入障壁をあげることができる●強固な人脈を作り上げることができる●売り上げを飛躍的に上げることができる●第一人者として認められる●メディアへの露出が増える●業務提携がすすめやすくなる●アフィリエイター(代理店)が簡単に集まる●お客さまから「売ってください!」と言われるようになる●理想のお客さまだけを集めることができる●付き合いたい仲間がどんどん集まってくる●口コミがどんどんおこる●出版ができる●その他の奇跡多数





平野さんからのメッセージ  フォト





起業してから4年と2ヶ月。この4年間を思い返しても、フリーターから起業家への転身。6冊の書籍の執筆(5月には7冊目がダイヤモンド社より出ました)。100回近くの講演。80回くらいのマスコミからの取材。





昔は、広告代理店に勤めていたので、宣伝会議が主催している、ライティング講座を聞くことは夢でした。その夢も4回叶いました!また、商工会議所やドリームゲート、SMBCコンサルティング、経営合理化協会などさまざまな場があることすら、昔は知りませんでした。





でも今は全く逆なのです。これらのすばらしい「場」で、私は聞く側ではなく話す側になっていました。本当に、不思議なことなのです。たった3~4年で劇的に変化したのです。





私が起業をしたのは、文字通り偶然でした。生きていくためとか、成功したいから。というような考えも全くなく、出会いがあったから起業をした。そういったほうが、正しいかもしれません。





もともと2002年の9月に会社が嫌になって飛び出したのですが、そのときに、手元にあったのは現金30万円と、趣味で発行していた「いいお店・人気のお店・繁盛店何が違う?」という接客についてのメルマガだけでした。当時の読者が約2500人。広告収入もありませんでしたし、そこから仕事が入っているわけではありません。





でも、会社を辞めたときには、自分の財産はこれだけ。そう思えるくらい、自分には何もなかったのです。人脈もゼロ(当時の人脈で、今につながっている人はいません)。技術もなし (メルマガを趣味で書くくらいです)。金もなし (30万円だけ)。それで起業しようなんて、本当に今思うと無謀だったかもしれません。





でも、そんなときに相互紹介で知り合った、何人かのメルマガ発行者を基点として自分のビジネスセンスが磨かれていくのが分かりました。





会社では、ビジネスのやり方は教えてくれません。もちろん、学校でも教えてくれません。起業家として、成功する授業は世の中に存在しなかったのです。

だからこそ、こうやって生の「先輩起業家」からたくさん学ぶ必要があったのです。出会いで、ビジネスは加速します。人の知恵や力を借りないと成功しないこともあります。私の場合、自分のターニングポイントでは、必ずと言っていいほど、
素敵な人物に出会っています。





出会いがなかったら、もっと遠回りしていたはずです。あと5年10年かかっていたでしょう。それが4年弱で出来てしまったのです。でも、今の自分が過去の自分に的確なアドバイスできるならもっともっと最短距離でいけたでしょう。





長期的に出版し続ける方法。見込み客を集める方法。効果的なサイトを構築する方法。SEOやSEMの考え方。講演会のやり方、集客方法。講師料を30万にする方法。コンサルフィーを30万にする方法。などなど。顧客獲得から、単価アップ、ビジネスモデルの構築まで。いろんなアドバイスが出来たはずです。





この特別セミナーの意図としては、通常の大勢の講演会では伝えられないアドバイスを、貴重な時間を使って参加される少人数の方へ、そして、周りにアドバイスをしてくれる人がいないような方に対して、いろいろとアドバイスをしたい。ということです。





あなたが「次のステージ」にあがるためのお手伝いが出来ればと思っています。





「ちょっとこう工夫すると、売上が倍増するのに」とか、「あの人を紹介したら、本が出せるよ」とか、「その人脈は、考えたほうがいいよ」とか、売上のあがらない原因。そして、売上を挙げる方法。それを、ご提供させていただきます。ノウハウももちろんですが、マインドの部分もしっかりとお伝えします。考え方が、変わらないとノウハウも生きませんからね。





平野セミナー参加者の感想





具体的なエピソードがたくさん聞けて本当に参考になりました。「自分ブランド」を築くために大切なことを学びました。ありがとうございました。(プルデンシャル生命保険株式会社 橋本龍一様)





著者の方へ感想を送ること。自分史を作ること→プロフィールを作ることを実践します。平野さんのお話は実践できそうなネタ満載で親近感があってよかったです。定義付けが大切!(アチーブメント社 阿部光志様)





一貫性・継続性・信頼 これらはとても忍耐が必要で難しいとは思うが、どんな目標を設定しても必要な要素だと思いました。名刺の作り方・プロフィールの作り方・自己紹介のやり方で相手に対する印象・認識そして次への接点に大きく影響する。こんな今までは何気ない気持ちでやってきた事が事業の運命を担っていると言っても過言ではない事を認識し、早速改善・改良作業・行動を行うたいと思う。はじめての参加でしたが、参加者の目の輝きに刺激を受けた。(神原宏一郎様)





平野さんのセミナーには何度か参加させて頂きましたが、今回は他になく本音が沢山お聞きできたなと思いました。ありがとうございました。現時点での最新の平野さんの考え方がよくわかったなと思います。(グッドホープ 阿部辰也様)





初めて参加させて頂きました。想像以上に学びがありました。私は起業する予定はありませんが、サラリーマンでも気づきとチャンスを得ることができました。ありがとうございました。(永大産業株式会社 岡 緑様)





他の参加者の感想(起業家合宿編より)





セミナー主催の栢野より(下のブログ↓エッセイも参考下さい)





前回7月の特別セミナー」でもそうでしたが、やはりこの手の参加者は質が違う。私も本当に驚いたのは、会場に来た人達が、勝手にガンガン名刺交換して、情報交換を積極的にしていたこと。かつ、4時間も同じ釜の飯を食った同志の仲間意識+意欲ある異業種同志だからか、その後の交流も活発。ある自営業の方は、セミナー参加者の紹介で翌日に粗利20万円の仕事も受注。1日で参加費の20倍もの元が取れました。セミナー内容+参加者同士の濃い人脈も隠れた収穫です。考えてみて下さい。あなたはこの1年で「これは!」という新たな人脈に何人会えましたか?おそらく片手で足りるはずです。それに費やした時間と費用を考えると・・・・それがこの手のセミナーに参加すれば、確実に生涯つきあえる貴重な人脈もできます。フォローをするネット(ミクシィなど)+アナログ会合のコミュニティ運営も私がボランティアで実行します。昨日の告知で、すでに中小企業大学校の講師も務め、超能力者でもある?もの凄い小企業家(HPは下手・笑)やあの巨人「ふくや」を抑えて楽天人気日本一になった幻の明太子も参加表明!意欲あるあなたの参加をお待ちしています。





8/10福岡「平野友朗・特別セミナー」 申し込み方法





■追記 下記申込者は弱小起業家として凄いメンバーが続々!これは勿体ないと、急きょ、8/10昼の特別セミナーの前に「スゴイ!ランチ会」をします!参加者限定で可能な方は、当日11時に会場アクロス福岡地下2階の大きなレストラン「ブッフェ・グランチャイナ」に集合!会社案内など22部持参!(ランチ実費)※12時半に703号室へ移動します。





日時:2007年8/10(金)13:00~17:00場所:福岡市天神1-1アクロス福岡703号先着20名・一業種一社(※営業エリアや客層異なる場合は考慮)満員エセコンサル・②化粧品企画・森田様幻の明太子・楽天日本一!・とくや・櫻井様ビジネス速読日本一!「SRR」寺田様(他とは違う!)大分発!安全安心の食物を全国へ通販「じんわり村」の木元様・⑥浜松から!本も出してる社員教育トレーナーの主婦様!・⑦販売企画業M様・⑧鹿児島からアエラにも紹介された育毛剤「髪之助」開発元の<スマイルどらえもん>吉田様・⑨広島から住宅建設一級建築士事務所「大須加建設」様・⑩司会MC+家業お総菜で40代独身Fカップの井口久美子様・⑪宅配システム・コンサルでジャンル日本一のネクストベリー・中前様・⑫下関NO1の水道部品+HP作成支援「金子商会」様・⑬シンガーソングライター!染矢敦子様・⑭広告・アドナウ・今村様・⑮ハッピーライフ藤永さん・⑯健康食品卸+コンサル・グローバルウェブ研究所・シンケンフーズ・吉留様・⑰女性タウン誌・アヴァンティ・高間様・⑱起業計画中・Nさん・⑲FP・山口から上津原マネークリニック様・⑳化成品販売・M様・21すまぁとらいふ森尾綾さん・22セラピスト山下美樹さん・22セラピスト山下美樹さん・23ヨガスクールMさん・24ハガキコンサル・ホワイトベース小串さん内容:前半:メルマガ他ネット活用・ブランド構築術 後半:個別質疑応答コンサル)参加費(通常10万円のこの内容が)1万円(税別):当日会場でkaya@hf.rim.or.jp へ8/10昼の部・名前・会社名・業種・HP・連絡先・他一言書いて または電話092-781-5252fax5354 栢野まで)





夜8/10午後7時~は通常のベンチャー大学 ←場所(天神ピエトロ)など同じ


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 00:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。