2007年09月25日

独立起業

独立起業


7/28 朝2時半。熱くて寝苦しくて起き、ちょうどレムとノンレム睡眠のタイミングが良かったのか、目覚めスッキリ。よし、このまま事務所へ行くかと自転車で5分。長浜の屋台は半分酔っぱらい、半分は店じまいの準備。今日の売上はいかがでしたか?矢沢のマネが得意の若大将!隣の博多港に面した福岡魚市場はそろそろ稼働。24時間営業の元祖長浜屋ラーメンは、こんな時間もお客が一杯。酔客と夜間ドライバー、そして、これから仕事の魚市場の人だ。大した味でもなく、サービスもないのに支持されるのは、こんな時間でも営業しているのはココしかないからだ。俺もたまにお世話になる。



ロッキーのテーマ
03/09 00:13 21:8
ロッキーのテーマに歌詞をつけてみの..
さあ、今日もロッキーの、あの「人生逆転を賭けたトレーニング初日=朝4時起き目覚まし+生卵5個のコップ丸飲みシーン」を思い出し、「←いつもの音楽」でスタートだ。お互い、頑張りましょう!
 ロッキー2
06/01 07:42 1:2win あなたの心にも、必ず「やる気の鐘」が鳴る←俺はこっちがいいね。


アントレ表紙


栢野様
今日は貴重なお話どうもありがとうございました。とてもラッキーなことに今日はすばらしい出会いをありがとうございました。さっそく本を購入させて頂きました。勉強します!!あとあそこでサインいりの本にすれば売上が倍になると思うのですが如何でしょうか?数年前に夢の扉というテレビ番組で渡邉美樹社長の大ファンになって今回のコムスンの買収も義の為だと思っていたのですが、結構辛口に批判されていたので驚きました。今電子部品の商社にいて転職するか迷っています。今の会社は時間が自由になるので天職を見つけられるまで頑張るべきか考えています。小さな会社ですが売上はトップです。とりあえずは先生に教えて頂いたブログを作ります。そのあとは本を熟読します。今日はどうもありがとうございました。Sさん


今日の講演おもしろくとても勉強になりました☆あたしも前むきに頑張ろうとおもいました!!またアドバイスしてくださいね♪よろしくお願いします。R子さん


2007年7月13日  Tさん  本日アントレの講演会に出席させて頂いたTです。いきなり名刺交換していただき、ほんとうに有難うございました。今いる会社のことや 実家のトラブルでかなりめげていた時だけに栢野先生の身の上話を聞いて元気が出てきました。ここ最近はシュガーマン、ダン・ケネディー、ジェイ・エイブラハム、の本を読み漁りました。これから、色々と実験をしていきます。本日は たくさんの元気を頂きほんとうに有難うございました。


栢野様
教えを乞う方には先生と呼ばせていただくものと思っておりますが、あえて「先生はやめてください。」とおしゃいますので「様」とさせていただきます。本日はありがとうございました。Yでございます。本日思ったこと、理屈は簡単、でも簡単なことでも実行は難しいです。そこで、やる人とやらない人との大きな差が出来るというのも判ります。自分で考えて良いと思って実行できる人は凄いと思います。しかも失敗してもまたやり続けるという人はもっと凄いと思います。ほんとに小さなことでもそうなんです。失敗が怖いのです。ちょっと背中を押してくれた人がいて、やってみたら出来ちゃった。それで自身がついて、なんだか面白くなってきてもう一回未体験のことをやってみた それも、出来ちゃった。うまくいかない事もあったりしました。でもまたうまくいくかもしれないとこわごわ又、やってみたら、協力する人がでてきてくれた、ほしい言葉を言ってくれた。判っているけど踏ん切りがつかないときにたまたまであった人が、当たり前の様にいっている。何だ当たり前なんだ!?うまくいかないことも当たり前のことなんだ!?そんなことが何回かあると、今度止まらなくなるような感じがします。今、私はそんな時期だと思います。


栢野様にはもしかしたら失礼に聞こえるかもしれませんけど、今日と同じ質問をした事があるんです。答えはほとんど同じでした。「地域に自分の紹介をしなさい。(自分を売り込みなさいということですよね。)アピールすることを続けて見なさい。共感する人が必ず出てきてくれるから。」その方はご存知かも知れませんが、元?やずやの西野氏です。そのときも「そうか!」と思いました。でも、「今度近いうちにやろう!」まででした。今日は確信が出来たんです。ネタのヒントもいただきました。大きなヒントをいただきました。ありがとうございました。近々ご都合のつく時に是非大塚のやる気満々の若い衆(といっても40から60才以上もいますけど)に講演していていただければありがたいと思います。みんな真剣に悩んでいます。今日はなんだか興奮していて寝れません。そしたらさっき堀向君からメールが来ました。3時半ごろです。すぐお返事メールを書きました。私もびっくりしましたけど、たぶん彼もびっくりしていると思います。又長くなってしまいました。今日はこれで本当におしまいにします。ありがとうございました。


栢野様こんばんは。先日(7/13)、アントレのセミナーで初めて栢野さんのお話を生で聞き、一気にファンになったTです。今日のメルマガはスゴイ内容ですね。Kっていうのは、おそらくあの人で間違いないと思いますけど・・・・(Kさんの書籍やCDセミナーは数冊・数本を聞いております。しかし、どうにも腑に落ちないことがあるな~と感じていました)。最近、欧米の人の翻訳本がベストセラーになってますが、その中の内容に、「運の悪い人とは付き合わないこと」と書かれており、その文章を読む度に心が痛んでました。欧米の人ってキリスト教じゃないの?マザーテレサの教えに反してない?(愛の反対語は「無関心」)自分さえよけりゃーそれでいいのか?ということで、本日のアメリカかぶれの話には本当に共感します。しかし、栢野さんが居なくなると、困る人がたくさん居ると思います。敵はたくさんいると思いますが、ここは冷静に(余計なお世話ですが)。今後も、応援しております。また、九州までセミナーなど受けにいきたいと思っております。(いや!必ず参加します!)その際は、ご連絡致します。今後ともよろしくお願い申し上げます。T


いや、有り難い声の数々。批判もしてね。誹謗中傷大歓迎。真実はクレームにある。



Add Video to QuickList


人気ブログランキング ←応援お願いします!いつもありがとう!


 


夢の「それゆけ小学生!ぼくたちの世界一周旅行」が出ます。謝謝!


皆さんのおかげで全国第1位!感謝!驚き→人気ブログランク  


9/27小野社長の遺書+仲間+仏壇はせがわ合同セミナー

9/30福岡「メルマガコンサル平野セミナー」 ←前回見逃した人はぜひ!


10/24ベンチャー大学 ←ゲストは↓。場所など前回と同じ。近日アップ!



10/27~28「小さな会社★経営計画セミナー②」  ←あのスゴイ講師


栢野の全国講演予定・9/21小倉・9/22香川・9/27福岡・10/9金沢・10/11福岡・10/12名古屋・10/18姫路・10/22東京・11/10福岡・2/6福岡+実績  成功事例  マスコミ記事  私の本  メルマガ登録  


個別相談は私の本 事例DVD購入者 限定


あなたも世界一周できる!「旅の教室」10月~スタート世界一周の本!


人生の成功は「夢×本気!正直!感謝!×弱者の戦略!」


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 12:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。