2007年10月01日

メルマガコンサル


メルマガコンサル


メルマガ12万部!日本一のメルマガコンサル平野セミナー


ヤフー、グーグルなどで私の名前を検索していただくと、その多さに驚かれることでしょう。これがある意味、実績といえるかもしれませんね。ヤフーでは10万件程度の私の記事がヒットします。(クリック検索)

2003年11月、2004年3月、9月、2005年1月、5月にそれぞれメルマガに関する本を出版しています。この他にも2~3冊の出版の予定があります。メルマガやビジネスメールに関しての取材も、今では年間40本程度受けるようになりました。

その中には、日本経済新聞、フジサンケイビジネスアイ、日経産業新聞、東京新聞、アントレ、FM東京、販促会議、編集会議、ダカーポ、日本テレビ、R25、J-WAVEなど有名なものもたくさん含まれています。

これらの数字はますます加速するでしょう。そうなるように、仕組んでいます(笑)

実際の仕事ですが、一人で出来ない部分は、たくさんのパートナーとアライアンスを組んで、すすめています。広告代理店をうまく活用し、デザイン会社ともやり取りを重ね。出版会社やネット系の著名な会社など、あらゆるところと関係を構築しています。

それがうまく表の仕事でも、生きるようになっています。
(うまくかけませんが、このネットワークの広さも売りのひとつですよ!)

★得意な分野は、HP・メールマガジンを使った集客~販売戦略全般。今では、ビジネスモデルの再構築まで入ることが多くなっています。結局は、ビジネスは仕組みです。仕組みでないメルマガや広告などのパーツを頑張っても意味がありません。ブランド化も十分得意です。最近では、サイトの企画や営業の仕組みづくりなど、より経営的な部分まで、個人~小企業~上場企業からコンサル依頼あります。今回は4時間という限られた時間ですが、前半はネット+メルマガ+ブランド構築全般のセミナー、後半は参加者との質疑応答コンサルです。

以下は参加者の声です

●今回のセミナーに参加して感じたのは、自分のネットワークやメディアを作ること、それが重要であるということ。アタリマエの話ですが、結局そのために何を使うかです。手法としてメルマガでもブログでもCMSでも、使えるものは何でも使ったほうがいい、ということだなと思いました。その中で力の配分を考える。とうぜん、ランチェスターの法則が生きてきます。平野さんにとって、それはメルマガであり、僕にとってはXOOPSということなのだなと思いました。kizuki.info管理人金子よしすけ XOOPSで儲かるサイトを構築

●正直、メルマガの時代は終わったと思ってました。(笑)このセミナーを受けるまで・・・。でも、今回の平野さんの話を聞いて、メルマガはまだまだ、というか賢く使い分けることでビジネスの可能性が大きく飛躍するなと実感しました。このセミナーの内容は、メルマガをビジネスで生かすためには必須ノウハウだと思います。特にメディアとしてのメルマガと、コアな顧客向けのすみ分けの仕方や、さらに生々しいメルマガ広告ビジネスの儲けのしくみなど、本ではわからない刺激的な情報が満載でした。すごい価値のあるセミナーでした。セミナーを企画してくださり、本当にありがとうございました。(株)ネクストベリー:中前一輝

●ブログや、ホームページには無いメルマガの機動力を思い知らされました。○自分自身が一番得意としていることをメールマガジンでまず発信してみようと決心しました○平野先生も、メルマガ自体がビジネスになるとは思っていなかったのに、このように成功されている陰には、はじめからある目標点を持っておられたということに気がつき、私自身も、自分の目標点を定めて、文章にし、世の中に発信しようと決心しました。化粧品企画MAK森田美穂

●私はメルマガ発行歴だけなら平野さんより長いのですが、さすがというか、一流の人は「自分のブランドの作り方」を明確に意識して、人より速いスピードで成長していってるんだということがよく分かりました。自分の成長を加速させる視点。自分ブランドを明確に作っていく思考ブランドが完成した後の自分の姿を描く力、未来を読み、適切に自分の仕事をシフトしていく軽やかさどれも学ぶところだらけでした!!もう1度、セミナーの内容を思い出しながら、自分の成長を加速させるヒントをつかみたいと思います。素晴らしい講演、ありがとうございました!ビジネス速読術講座 寺田昌嗣 SRR速読教室代表

●サンキュー化成㈱ 森田 延寿

昨日は昼の部、夜の部の平野さんのセミナーに参加しました。遠くは鹿児島や浜松からレベルの高い受講者が参加し、異様な熱気の中での講演会でした。失礼ながら平野さんの事は、ベンチャー大学のホームページを見るまでは知りませんでした。一見すると学者のような風貌で、話す内容は人間関係を大切にした誠実な商人そのものであり、メルマガに関する内容はかなりレベルが高く中には素人が理解できない事も多くありました。
しかし、どのようにメルマガの読者を増やすのか、どのようなメールが読んでもらえるのか、初期に資金を投資をして読書を増やす、メールを開いてもらう為の差出人の書き方など事細かに事例をあげながら解説する様子に参加者からは「なるほど」という声が漏れていました。またランチェスター戦略に則ったメルマガコンサルタントという肩書きの絞込みによって、逆に仕事が増えた事例。自ら出向いて営業をしなくてもメルマガが仕事を受注してくれる事、この事を知って、サラリーマン時代の営業の努力は何だったんだと愕然とされたそうです。利益が出ていても費用対効果で事業もバッサリと捨ててしまうなどの大胆さ、デジタルの世界でありながら飲み会など人と会うことを厭わないアナログ的な努力や人脈形成、いかに少ない資金で事業を拡大していくかのブランド構築とマスコミ戦略など、これほどの濃い内容でありながら格安で受講できた事を驚いています。セミナーは高額になれば、なるほど集まる受講者のレベルが高くなり、その人脈など得るものは大きくなっていくようですが、今回のセミナーは、ここまで商売の手の内を明かしてもいいのか?もう少し高額でも良かったのではないかと思われる内容でした。平野さんも寝ないで昼の部、夜の部の講演をされたという事で大変お疲れ様でした。この長時間労働も成功の秘訣かも知れません。本当にありがとうございました。

●この若さで起業してたくさん書籍も出版されている平野さんは当然ものすごく頭が切れるのだと思いますが、ネットビジネスでがんがん儲けている!という感じではなく、物腰が柔らかく、真面目でシャイな青年という印象を受けました。セミナー講義は懇切丁寧で、具体的かつ実践的な内容でした。しかも4時間!前日は徹夜だったそうですが、4時間の長丁場、(さらに夜の部もあったのに)ずっと立ったまま講義されたのはさすがでした。今回、自分が運営している『じんわり村』サイトを“メルマガを活用してどうブランディングするか?”という課題を持って出席させていただいたのですが、おかげさまでこれまで頭の中の「???」が少し整理できました。いただいたレジュメと、「やり直しのメルマガ営業術」を教科書にして、ブラッシュアップできるようがんばります。次はブランド構築講座を受講してブランディングを成功させたいと思いますのでよろしくお願いします。


じんわり村 木本 直實 きらくに合資会社


夢の「それゆけ小学生!ぼくたちの世界一周旅行」が出ます。謝謝!


皆さんのおかげで全国第1位!感謝!驚き→人気ブログランク  


9/27小野社長の遺書+仲間+仏壇はせがわ合同セミナー

9/30福岡「メルマガコンサル平野セミナー」 ←前回見逃した人はぜひ!


10/13福岡・第4回「夢実現会」←先着7名


10/24ベンチャー大学 ←ゲストは↓。場所など前回と同じ。近日アップ!



三太郎ロゴ


 


 


10/27~28「小さな会社★経営計画セミナー②」 ←あのスゴイ講師ブログ


栢野の全国講演予定+実績・9/27福岡・10/9金沢・10/11福岡・10/12名古屋・10/18姫路・10/22東京・10/24福岡・10/27~28佐賀・11/10福岡・11/13滋賀・11/14~15富山・11/16徳山・11/27福岡・12/4福岡・12/20宇部・2/6福岡  


成功事例  マスコミ記事  私の本  メルマガ登録  


個別相談私の本 事例DVD購入者 限定


あなたも世界一周できる!「旅の教室」10月~スタート世界一周の本!


人生の成功は「夢×本気!正直!感謝!×弱者の戦略!」


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 12:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。