2008年01月03日

ウソの見分け方

ウソの見分け方



さっき読んだ「ベンチャー通信」に、ボストンコンサルジャパン出身で自らも起業してドリームインキュベーターを東証一部に上場した(それがどうした。威張るな。感謝しろ)、ベンチャーコンサルタント(と言っても上場狙うデカイベンチャーをカモ)堀さん記事には唸った。そして、まさにその通り!とガッテンした。





「人を見極めるポイントは何ですか?」



「目です。目は唯一、脳細胞が外部に露出した部


で、考えていることがそのまま出る。顔や口は


誤魔化せても、目はウソがつけない



とあった。なるほど!感覚的にその通りだ!と唸った。悔しいが、さすがは百戦錬磨のインテリだ。知識とはスゴイね。知ってました?



最近、脳の勉強していて、年商7000万なのに年収2000万のオンリーワン市場当て、今度、岡山でエラソウに講演する「ホワイトベース」の小串さん! 知ってました?



ウソ着かない真剣で真面目なヤツには「目ヂカラ」があるというが、その通りだったのだ。



逆に、うそ言うヤツは目を逸らすし、逸らさなくても目


の細胞に<俺は今、ウソついてるよ~>が出るの


だ。なるほど。



そういえば、詐欺師や心理操作系の小手先マー


ケやってる起業家、その手のコンサル・・・まさに目


と顔付きがそう。狡猾さ、ウソツイテルのが顔に出


てるもんね。OOとか(笑)。



目だけではない。服装、態度、商品、店構え、チラシ、広告、パ


ンフ、ブログ、HPにも出る。出ている。ウソか誠かは。



すまんが、オレは人見る量稽古だけは、相当してきたし、総額1億円以上騙された経験もあるので、今は、ウラミハラサデオクモノカのパワーが人一倍強い。



詐欺の近未来通信、NOVA、悪徳コンサル・・・世間が叩く数年前に、オレは見抜いて叩いてきた。



逆に、ウソでもない真面目な商品を売る場合や、相


手に伝えたい場合、相手の目を見て本気で訴え


れば伝わるのだ。



俺のキャッチフレーズ「人生の成功は、本気!正直!感謝しかない!」は正しいのだ!ヨシ!



人気ブログランク ←クリック応援お願いします!



・1/03の朝9時~12時「2008夢サロン・無料」  ←追加・緊急開催!



・2/16~17「経営計画セミナー③」



成功事例  ネットで新規1233社開拓法  IT起業失敗成功物語  



資格起業家人生大逆転物語  新成功哲学「夢×戦略×感謝」



メルマガ登録 ←緊急情報 弱者の戦略   



08年3/01福岡セミナー「人生を逆転する★天職発見の法則」アントレフェア



08年4/12上海セミナー「小さな会社★儲けのルール」は中国で通用するか


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 09:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。