2008年01月06日

人生計画

人生計画




人気ブログランク ←クリック応援お願いします!



・2/16~17「経営計画セミナー③」  ←アメリカ在女性から参加表明!



小企業家にとっては経営=人生。人生の半分以上は仕事。趣味や家庭も大事です。が、仕事の充実こそ、真の生きがいややりがいが得られ、趣味や家庭も楽しめ、この世に生まれてきた本当の意味=天職を全うできるのではないでしょうか?



以下は、先日の第1回「小さな会社★経営計画セミナー 」に参加した人の声です。




栢野様





大変お世話になっております。


リフォーム三光サービスの専務の宮崎です。


弊社のその後の変化についてご報告いたします。


先日の経営計画セミナーを元に幹部でアレンジし


出来上がった経営計画書を明後日9/12(水)福岡の


店舗20店舗の店長が集まる「店舗会議」にて発表し


「全員で実践するための会議」を開きます。


継続できる方法も先日のセミナーで古川社長より


学びましたので「絵に描いた餅」とならないように


十分に注意して、実行する思いです。





又、私個人のその後にも変化がありました。


栢野さんのブログをはじめ、あの日参加された多くの


経営者の方々が日常の業務で忙しい中にも係わらず


ブログを更新している事に影響を受けさっそく


8/30(木)より「洋服直しの三光日記」というブログ


を開始し会社HPのTOP画面に貼り付けました。





いづれもあのセミナーによって新しいチャレンジが


生まれました。きっかけを作っていただいた、


栢野さん、古川社長、参加された方全員に感謝いたします。


ありがとございました。又、これからもご指導下さい。






*******************************
株式会社リフォーム三光サービス     ←倒産から大復活の偉大な父と息子の物語進行中
担当 宮崎 高志
〒810-0001
福岡市中央区天神4丁目5-15MFビル2F
TEL092-718-1200
FAX092-718-1203
url: http://www.r3kou.jp            ←ぜひ、ブログを見よう!次期社長の後継者です。


*******************************





平良さま。先日は夏らしいシーサーのお葉書ありがとうございました。当店の作家でシーサーを製作している方も居てとても親近感がありました。また、赤ん坊のことお気遣い頂き嬉しかったです。








栢野さんのメールで拝見させてもらいました。経営計画書。仕事面の目標設定など全て数値化されていて、自分もそうしなくてはと勉強になりました。ありがとうございます。また、改めてトータルパーソンイメージの「生きていて良かったと思ってもらう」。平良社長の声で聞けているようで、胸にきます。自分や自分の家族もお客様もいつ死ぬか分からないので毎日そう感じて生きたいと思いました。







私も30歳前後の女性が客層になりますので客層に対します営業戦略が今、特に気になっているのですが、インターネットだけの集客で自社企画の商品を販売されるということは「特選海外ツアー」のようなコンテンツが今後増えていくということですか?月●●●万円の粗利を生み出す売り上げの何割を自社商品にされるのですか?






私も今、年間の売り上げから月の売り上げまで設定したのですが、昨年より○○%アップという根拠だけしかなく具体的な落とし込み(プレゼント○%、ネット○%など)をして、それに対して行動していくのがテーマになっております。









ぜひ、平良社長のお考えを教えてもらい、参考にさせてもらいたいです。








自分は現在、今までの名簿を元にリストを作成しまして(8割完成)9月下旬に送付できるニュースレターを作っております。原稿を今朝書き上げました(汗






お忙しい中、つらつらと分けの分からない質問ですいません。




どうぞ宜しくお願い致します。








最近、朝夕を肌寒い日を感じます。お体くれぐれも大切にされてくださいませ






チクラ シュンイチロウ   


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 12:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。