2008年02月15日

最強の法則

最強の法則

OOさん。突き詰めれば、人生も経営も「弱者の戦略」 しかないんです。「強者の戦略」と対ですが。これを正々堂々と言えるのは、「元はランチェスター戦略」と出典を言える人だけ。 つまり、こっちかアッチしかいないんです。他は消えるのみ。か、一部のパクリ上手のみ。あとは、竹田ビジネスモデルのように細部を掘り下げていく・・・そこにその人の人生と個性が出るのです。同じテーマで300回の講演をし、同じ趣旨のブログを1000回、同じ骨子の対話とアドバイスを5000回位やってきて、ここへ来て今は日々が発見の毎日。飯を食う暇もない。今も昼飯食いに行こうとしたが、閃いてまた戻ってきた。書き残して置かねばと。まずは人生系で掘り下げていき、既存の成功哲学系にメスを。つぎはOO。これは単なる思い込みか?いやそうではない。各界の事例がそうであり、それを分析するコンサル自体が認めている。が、その大半は「弱者の戦略」 を越えられない。プライドもあり、避けて通るしかないからだ。が、「弱者の戦略」 は孫子の兵法と同じく、原理原則で逃れようがない。人生系も同じ。真正面から解明してやる!(一人興奮していてすみませんねえ) 人気ブログランク  



にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←応援お願いします!→人気ブログランク


メルマガの情報 は2つ下のブログを。


★無料 2/14+15の14時~アクロス福岡2F「理想科学」イベント で栢野講演


2/16~17(土日)「小さな会社★経営人生計画セミナー」 あと1名


2/22金14:00「一風堂」大名本店で河原社長+茶話会 ←店で私に声を


2/23特別ベン大・アナログ系必見「ネット集客実録セミナー」 残6名


3/01福岡「リクルート・アントレFC・独立フェアで基調講演」 ←起業系リーマンへ


3/23名古屋「やずやNO1コンサル西野社長VS栢野克己」特別セミナー


ランチェスター経営豊橋の名古屋特別経営戦略セミナー 3月23日 やずや 栢野克己


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 12:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。