2008年02月28日

講演講師になる

講演講師になる


コンサル・士業・講演家・ビジネス系作家・個業の成功目指す人へ。



日本一の戦略コンサル 竹田陽一ノウハウ公開セミナー3/29



人気ブログランク 応援お願いします!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ


今、ブログ式HP制作で全国トップを走る「ブログdeホームページ経営塾」 吉本さん11/27ベンチャー大学ゲスト)のメルマガ見てると、自分のHPがどれだけリンクされてるかは、「ヤフー」などの検索で「link:http://www.q-venture.com/index.html」でわかると知った。


(※地場HP系が吉本さんに勝つには地元の接近戦 だ。面会発注の零細企業が大半)



ちなみに、私のこのブログは8200件。公式HPのベンチャー大学 は1300件。


リンク頂いている方々には、本当に感謝しかない。が、アクセスアップのためには、このリンク数+SEO+・・何より一番大事なのは中身ですね。小手先のSEOとかやったって、中身がクダランかったらリピーターが着かない。


昨日も、昔は暴言のガキで今は紳士に変貌して、さらに永平寺で道元式修行予定で年商100億社長の相談にも乗るコンサルタント「伊達塾・坂之上先生」 との1時間意見交換で、通販でダメな会社=金儲けしか考えていないOOOO社などは、卑しさを隠せない経営者の人相+パッケージだけで中身手抜き商品+使命感ない社員をカバーするために常に新規の広告を打ち、常に売上の半分以上が新規顧客・・に対し、「やずや」などはリピート固定客がO割で、社員の人相が違う。すべては顔に出る。


かつ、経営者の実力と品格=顧客も同じで、お利口にはお利口なお客、バカにはバカな客が着き、「客層戦略」は素晴らしい。どんな経営者にも合うお客はいるのだ。そこにいつ気づくか。また、どう、諸行無常で有恒に変化するか。ってな会話をした。


アナログの面談・電話は素晴らしい。同じ時間でメールなんかの数十倍は話せる。何より、ライブだから意志疎通も気合も感情も詳しい情報も伝わる。アナログを大事にしよう。


今日は今電話を頂き、昼に、高名な経営コンサルタントで日本の中小企業分野におけるドラッカーと言われるT先生 とランチ。本当に有り難い。普通は100万円くらいじゃないの?この内容も、企業秘密以外は、ブログや講演や個別雑談時に、私なりの翻訳+伝授します。


さらに、私が講演家として一番影響を受け、弟子を自認している講演6500回でモチベーター系日本一の「田中真澄先生 」からも、11/15福岡「田中真澄」講演 で、「OOの件、栢野さんの要望に応えましょう」とのメールを直接頂いた。このエッセンスも、後日、皆さんへ伝えます。


しかし、「人生の成功=夢×弱者の戦略×感謝」の、夢と戦略では、オレは日本一の師匠に出逢え、かつ、継続的に接近戦をさせて頂いている。共通するのは、本を定期的に出し、講演で全国を廻ること。かつ、それを30年継続。決して大ヒットではない。コツコツコツコツコツコツコツ。


さらに、今気づいたが、竹田先生も田中先生もオレも、福岡県出身だ。感謝系で影響を受けている倫理法人会の創始者・丸山敏雄先生も福岡出身。郷ひろみも松田聖子も高倉健もタモリもチャゲ飛鳥も井上陽水もみんな福岡出身。目立ちたがり屋は福岡だ。今日もオレは天命・使命・宿命を意識し、さあ!行くぞ!と雄叫びを上げるのであった。


コンサル・士業・講演家・ビジネス系作家・個業の成功目指す人へ。


日本一の戦略コンサル 竹田陽一ノウハウ公開セミナー3/29


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 07:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。