2008年05月25日

中国少林寺へ

中国少林寺へ

人気ブログランク ←応援お願いします!→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ  弱者系


コンサル・士業で成功する8時間暴露セミナー ←スゴイ感想


アナログ+地域NO1の「福一不動産・奇跡の軌跡」


6/14(土)第166回ベン大は日本初!「ドラッカーvs竹田陽一8時間!」 ←あと9名


史上最高の「夢戦感」10時間セミナー ★★★★★←参加者の声



全国の予定・福岡・関東・関西他    弱者の戦略



ティスコで両替


◆11/2~11/7 中国・訪問記。



3日前に思い立ち、「禅宗と少林寺の原点」を見に行こうと、チケット取れたので飛び込み訪問。たまたま11/7までノーアポで、下旬や12月はアポ多し。行けるときに行け!明日死ぬかも知れんし、人生は一度だ!



福岡空港国際線に、友人のティスコジャパン両替センターがあった。ここで1000元=1万7千円を両替。非常に便利だね。











福岡から上海は1時間半でアッという間。東京より近い。上海は1994年~今回で3回目。最初も思い立ってスグに行った。その後、香港と深センも。戦後から復興する日本のような、もの凄いパワーを感じた。まずは「東洋一高い」東方明珠タワーを眺める。発展中国の象徴。



東方夜景大












写真はクリック拡大。




























上海駅に 麻婆豆腐100円


上海駅も騒然とした雰囲気。中国の田舎から上京?した人達一杯。近くの大衆食堂。このボリュームで約100円。中華大好きで、最初から感動!









ファンケル


上海1 上海2南京路












ファンケル頑張る。南京路の歩行者天国。客引きがスゴイ。普通の中国人は俺を現地人と思うが、ワルは一発で日本人と見抜く。「お兄さん、マッサージ!セックス!」の連発。完全に舐められている。






↓外灘・バンド。昔の租界時代の欧米風建築物が美しい。若者のデートの場所。今夜はこのそばの安宿に飛び込みで。安宿と言っても4000円。高いね。



バンド大




























◆翌朝、町の裏の方へ進むとミニ朝市が。やっぱこういうヤツだね。生きたカモや上海蟹を売っている。右は人気の甘栗屋。100円で袋一杯。最高!



カモ売り 上海ガニ 栗屋に行列













バイク国産音無電気


驚いた。町中を走るバイク・・・音がしないのだ。無音で走る・・電気バイクが大半。騒音+排気ガス対策か。前はバイクと言えば本田やヤマハだったが、今はほとどが国産。一気に追いつき追い越している?










魯迅銅像



革命的文学者?「魯迅」記念公園へ。










土曜ということもあるかもだが、もの凄い数の大人がダンスを。



公園ダンス




























一方では皆で大声で歌を。今年も経済成長率は10%を越えた中国を象徴するようなカンジ。まさに謳歌だ。





皆で歌う




























この人は大声で「北国の春」を日本語で。カラオケDVDの販売みたい。



カラオケ人気




























朝食はこういうやつ。中華風のピザとかパンみたいなもの。1個6円とか10円で、どれを食ってもうまい!



中華餅



























これは中国風の巻き寿司か。赤飯みたいな米の中に、様々な具を入れる。



巻きずし




























ピザ焼き




























バス停に液晶テレビが。進んでるねえ。



バス停テレビ




























屋台の競演。素晴らしい。接近戦で手作り出来立て。最高だね。




屋台競演





































手作りパン





































素材が?でも、一品ずつの作り立て、出来立て、揚げ立ては最高にうまい!最高の弱者の戦略だ。大量生産になればなるほど・・ヤバイ。どんな業界も。




お好み焼き




























アパートはこんなカンジ。まだいい方かも。


アパート中庭




























公園の舗装面に、「水の筆」で書を書く。さすが漢字の国。


道路に字を書く



























明日は念願の少林寺・洛陽へ。


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 11:49│Comments(1)
この記事へのコメント
栢野師匠☆ティスコを紹介してくれてどうもありがとうございます♪
きっと会いにいきます♪♪
Posted by TISCO二宮 at 2008年05月25日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。