2014年09月20日
どっちが売れる?
いきなりですが、クイズです! ※これは納得の【広告】
Q. あるスーパーマーケットでジャムの試食とセールスの関係を調査したそうです。
6種類のジャムと、24種類のジャムを試供品としてお客さんにプレゼントして、
どちらを受け取った方がたくさんの購入につながったと思いますか?
答えは、、、
6種類のジャム ⇒ 購入率30%
24種類のジャム ⇒ 購入率3%
だそうです。
このことから、何が言えるのでしょうか?
「人には、選択肢が沢山あり過ぎると逆に選べなくなる性質がある」
これってビジネスにおいても同じですよね。もしかすると、あなたも
日々たくさんのやるべき事、やりたい事に追われているのではないでしょうか。
もしそうなら、この無料ウェブセミナーは必見です。
⇒http://pmcpromote.com/item/69476/4994/
Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 11:15│Comments(0)