2008年09月29日

心に革命を起こす

心に革命を起こす



人気ブログランク クリック応援お願いします!


ゲバラ






    わが子たちへ




愛するイルディータ、アレイディータ、カミーロ、セーリアそしてエルネスト。




 もしいつかお前たちがこの手紙を読まなくてはならなくなった時、それはパパがもうお前たちの間にはいないからだ。お前たちはもう、私を思い出さないかもしれない。




 とくに小さい子供達は何も覚えていないかもしれない。お前たちの父はいつも考えた通りに行動してきた人間であり、みずからの信念に忠実であった。




 すぐれた革命家として成長しなさい。それによって自然を支配することのできる技術を習得するためにたくさん勉強しなさい。




 また、次のことを覚えておきなさい。




 革命は最も重要なものであり、またわれわれの一人一人は(ばらばらであるかぎり)何の価値もないのだということを。




 とりわけ、世界のどこかである不正が誰かに対して犯されたならば、それがどんなものであれ、それを心の底の深い部分から深く悲しむことのできる人間になりなさい。




 それが一人の革命家のもっとも美しい資質なのだ。




 さようなら、わが子たち、まだ私はお前たちに会いたいと思う。




しかし今はただ、バパの最大のキスと抱擁を送る。




                     「子供への手紙」  




                キューバ革命の指導者チェ・ゲバラ (革命成功後に殺された)




       本日12/18NHK教育テレビ夜「チェ・ゲバラ 革命への旅」




      人生成功の53%を占める「夢・志・目的目標」を学ぶには良い番組↑と思います。




ま、真の革命は強者の政治家やゲリラに任せるとして・・・



◆弱者は広い社会や世間は無視し、自分の「商品・サービス」を天命天職使命感で磨き続け、自分が役立てる「地域」で、自分が役立てる「客層」に役立つこと。一度限りの人生。何かで誰かの役に立ってありがとう!と言われて生きたいではないか。それを極めるために、変わらないために変わり続ける「有恒」の火を燃やし続けるために・・・・




心に革命を起こせ!


バカが。お前に言われなくてもわかっとう!




勝手に燃える自燃型人間はOK。他燃型人間に火を着けるのは私。燃えるのはあなた。コンサルは言うだけ。やるのはあなた。私は放火魔であり続ける。火を着けたら逃げる。後は知らん。面倒はみたくない。火が着いたら、後はお互い、勝手に成長しよう。だからオレは顧問契約がいやなのさ。さらに、放火魔どころか乱射も自爆テロも辞さないので、あまり近づかない方がいい。




★今週は事務所にいます。読者+DVD購入者は気軽に電話+面談どうぞ。


今後の予定→宮崎・長崎・山口・名古屋・八女・滋賀・広島・仙台・東京


人気ブログランク ←応援ヨロシク!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ  ベン大10/11


10/11(土)ベンチャー大学にビッグゲスト3名!本のライブ


成功DVD・CD教材  ←先月は約50本の注文。ありがとう!! 新刊


経営人生計画セミナー・5時間DVD 7770円←安い実験版で荒削り。


予告映画  YouTube動画  日刊メルマガ  携帯版  公式HP(わけわからん)  今後の予定  300週ジャンル1位  イチ押し  2ちゃん  世界一周の本  新刊②原稿日々改良進化


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 10:28│Comments(1)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。