2007年10月31日

スゴイ桑田

スゴイ桑田人気ブログランク ←あなたのクリックでもっと役立つ!ありがとう! 

「ベンチャー大学」11/27←近日更新(特別セミナー+講演交流)


↑ゲストは日本一の「ブログdeホームページ」あきばれネットの吉本さん


全国の予定・福岡・関東・関西他横須賀・西尾・名古屋 弱者の戦略


桑田★下のブログで取り上げた大リーグ解雇の桑田だが、「人生の本格登板」はこれから。今後は野球界にいたときよりも遙かに稼げる。アイツのいいのは修行僧のところ。


 


巨人入団は非常に卑怯だったが、その後は体の小ささを技と努力と根性と勉強で補った。最後はクビでも、40歳前で現役大リーグ選手になったのは希有。そこに至るまで、古武道や運動生理学など相当の理論家でもある。聞いてはいないが、自己啓発や成功哲学や目標設定などの知識と実践も相当なレベルと思う。実績と知名度は申し分ない。


 


彼の次の仕事・・・仕事面では40代からが本当の勝負だが、当然、球団やマスコミキャスターなどの仕事も引き手数多だろうが、かつ、昔のバブル時代の借金も億単位らしいが、そんなものは屁でもない。具体的には、彼には今後、講演依頼が山のように来る。桑田なら講演1回で100万円は下らない。講演業界のトップクラスに星野仙一の300万円があるが、数々の挫折とチャレンジ経験の多い桑田なら、300万でもOKな主催者は多いだろう。それくらいの集客力がある。


まあ平均150万・・低く見て1回100万として、少なくても年間300回は講演依頼があるだろう。俺のような一般には無名の田舎の単なる弱者必勝の事例講演屋でも、年間100回あるからだ。身近な講演のプロ竹田陽一や田中真澄もピーク時は年間300回やっていた。講演は中身に加え体力勝負なので共に70歳前後の先生は今は100回前後だと思うが、1回平均30万円として3000万。竹田先生の40代~50代前半は、講演だけで年間5000万円稼いでいた。


桑田の場合、少なく見て100万×100回でも年間1億円。その他、CMやなんやを換算すると、2億や3億も軽いはず。かつ、辛酸を舐めた経験があるから、何かの企業経営でも成功するだろう。現役プロスポーツやソフト開発などを除き、ほとんどの人は仕事面では40~50代が円熟期。


桑田の本当の人生は、体が小さいとかケガとか大借金などを乗り越えて生きてきた経験を踏まえた生き様を通じて不利な条件に苦しむ悩む人を元気づける人生講演家・作家・コンサルタント。彼の本当の使命天命の天職人生はこれからなのだ・・・・こういう分析はマスコミ記者には無理だろう。


単に叩くだけとか、同情論だけでなく、今後の人生逆転面にスポット当てての文筆評論もヨロシク!←その元祖は沢木耕太郎だが、その後継者はオレだな(爆)・・・でなく起業家系「人生は逆転できる!」作家ならオレしかない。マジで。


このクラスで講演料120万円以上  オレも30万円以上に上げるか(笑) 


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 12:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。