2007年12月25日

沖縄女のパワー

沖縄女のパワー 沖縄女のパワーと体はスゴイ!沖縄セミナーで。


栢野様初めまして、OO県在住のUと申します。東京のいわゆる大企業に勤めている40代です。どうしても感謝のご連絡を差し上げたくなり、失礼ですがメールにてご連絡しました。

 

私は20歳代で何度か転職の後、現在の会社に入り、19年目になります。全てに恵まれ、やりがい、ポジション、収入とも順調な会社生活でしたが、3年ほど前、今思えば何を勘違いしたのか、自分に実力があると思い込み、今までのラインを捨てて、社内の新規事業の部署に自ら飛び込んでしまいました。自分なりに頑張ったのですが、良い結果が出ず、評価されないまま、意に反して外されてしまったのがO年前です。給料を保証された甘ちゃんの環境なのですが、私としては初めての大きな挫折でした。4×歳にして、初めて悩みに悩んだこの1年でした。

 

そんな中、栢野さんのHPにたどり着き、著作も読ませていただき、大いに勇気づけられ、今は一担当者として、新しい部署で再スタートしました。もちろん、独立、自営のほうが100倍、1000倍大変だと思うのですが、会社を社会となぞらえれば、弱者の私にとって、栢野さんの示されている事柄は、サラリーマンでも当てはまることがあると、自分なりに解釈しています。もう一度サラリーマンで頑張ろうと思っています。ありがとうございました。一方的ですが、これからもよろしくお願いします。U 

 

いやー、ありがとうございます!大企業でも、どうせ50歳代にはほぼ全員がリストラか関連会社強制出向か中小へ転職か独立するしかないので、クダラン管理職になるより、現場の地べたを這いつくばっていた方が有利です。ずっと大企業にいて、運悪く永年管理職になったあとで転職活動すると、面接で「あなたは何が出来ますか?」「部長ならできます」「?」となる。さらに、運良く?60歳65歳定年でも、その後20年も自分(株)の経営者なので、今回の挫折経験は必ず「あの時失敗して良かった!」となります。必ずなります。

 

そう想い、大企業でも「弱者の戦略」と成功事例の勉強と努力実戦の継続をすれば。「人生の成功=夢×弱者の戦略×人間性の修行継続」。しかし意外だ。オレは弱小起業家向けのみに情報発信してるが、大企業リーマンにも役立つことがあるのだ。社内で挫折した人には。しかし、思わぬうれしい声。今日も「起業系・社内起業系に悩む誰かに役立ちたい!」と朝からバリバリです!U様、本当に有り難うございます!

 


★質問 N▲Cコーポレーションという通販の会社が博多にあるみたいなんですが、栢野先生はご存じでしょうか?ソフトバンクのオフィシャルスポンサーだということで話を聞いてみたんですが代理店がどうとか、加盟金がいるとかで迷っています。ネットで検索してみましたが、いい話も悪い噂もでてこない状況で博多で経営コンサルタントをしている栢野先生ならご存じかなと思い、コメント欄に書き込みました。「やずや」はよくネット広告で見かけますが、栢野先生のブログでより一層親近感が沸いてきました。お忙しい中、つまらないコメントで大変申し訳ありませんが、もし知っていましたら教えてください。

 

★まず、私は先生ではないので、栢野さんでお願い(笑)。その会社は知りません。HPもないですね。怪しい。オフィシャルスポンサー=私の知人の会社もなってますが、金払えばなれるので信頼性とは無関係。かつ、通販で代理店で加盟金とかうんぬんは、ネットのアフィリエイトでも加盟金など不要ですから、おかしいですね。素人騙しの加盟金詐欺の臭いプンプンです。直感ですが、やめたほうがいいです。どうしても気になるなら、その会社の社長の経歴を帝国データバンクなどで調べるべき。既レポートあれば数万円です。人生を賭けるなら、その程度の出費は惜しまないこと。

 

金ないなら、その本部の出口で社員が退社する後を付け、居酒屋の後ろに座って、会話を聞くこと。内情わかります。かつ、既代理店を直接廻ること。本部が加盟店情報を公開してない、教えない=100%詐欺FCです。あと、詐欺で大問題になった近未来通信の説明会に潜入した時のことですが、私から見れば1分で詐欺とわかった。加盟店募集説明している社員の顔が悪人面。もしくは、悪いことをしているのを抑えている苦悩がそのまま顔に出ていた。顔に出ます。意外に当たる。また、説明会で良いことばかり言う・・ダメですね。問題点や課題も正直に言うならいいですが・・

 

 

人気ブログランク ←クリック応援お願いします!


12/29~31「無料1000本セミナー+2008夢の人生経営サロン」


2/16~17「小さな会社★人生経営計画セミナー③」大好評定番化


ベンチャー大学の成功事例DVD100種類以上で日本一安い。


営業マンなしで新規1233社開拓方法 IT起業・失敗・成功物語


資格起業家・人生大逆転物語←士業・コンサル・個業系は必読


新・成功哲学 「人生の成功は夢×戦略×感謝しかない!」


メルマガ登録←緊急情報流します。 弱者の戦略


08年3/01福岡セミナー「人生を逆転する★天職発見の法則」アントレフェア


08年4/12上海セミナー「小さな会社★儲けのルール」は中国で通用するか


Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 10:29│Comments(1)
この記事へのコメント
栢野さん
ありがとうございます。
Posted by 川口康隆 at 2007年12月25日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。